SSブログ

プリウスPHV ドア傷防止&静電気軽減シート貼り付けました [車]

DSC08014.jpg
プリウスPHVのドアノブのポケットにドア傷防止&静電気軽減シートを貼り付けました。

先週洗車したときに気づいたのですが、助手席側ドアノブのポケットに結構キズが入ってる!。
DSC08019.jpg

運転席側を見ると助手席ほどではありませんがキズあり。
DSC08026.jpg

なぜ助手席側の方が多いのか考えてみたのですが、我が家の駐車場は車の左側、つまり助手席側が通路になっていて、ドアロックを解除する時はほとんど助手席側のドアノブを握ってるのが原因かと・・・。

このまま放っておくと両方ともキズが増えるばかりなので対策しなければ・・・と買い物ついでにイエローハットで探してみたら、こんな物を発見。
IMG_20171111_110641.jpg
サイズがLとMの2種類あって、どっちが合うのかよくわからなかったのですが、大は小を兼ねると言う事でLサイズを買ってきました(笑)。

中を見てみるとこんな感じでフィルムがカットされています。
DSC08016.jpg
サイズLとMの違いは斜めになったドアノブのグリップに貼る部分のみでポケットは同一サイズ。今回の目的はポケットなので、どっちを買っても問題ナシでした(^_^;)。

早速貼ってみましょう。
まずは付いているキズを取れるだけ取っておきます。
DSC08028.jpg

そしてスプレーでドアノブに水を吹き付けておいて・・・。
DSC08029.jpg

シールを台紙から剥がし貼っていきます。
DSC08031.jpg
付属の説明書によるとこちらの形状をポケットの上側に付ける様になってましたが、我が家の場合ポケット下側にキズが付きまくっているのでこれを下側に貼ってみます。

水が付いたポケットにシールを貼り、水を抜いていきます。
DSC08034.jpg

まず助手席側が完成・・・なのですが、このシールは曲面にフィットする様柔らかい素材で出来ているので、水抜き中に爪でひっかいてしまい早くもフィルムにキズを入れてしまいました(T.T)。
DSC08037.jpg
まぁ傷をボディに付けない為にこのフィルムがキズ付くワケなのでヨシとするしかないか。

助手席側の失敗を教訓に運転席側を貼り付け。
DSC08042.jpg
こちらはまぁまぁのデキですね(^。^)。

いずれこのフィルムがキズだらけになるでしょうから、安いウチにスペア買っておくかな。

あたちの爪でキズ入れてあげるわよ!。
DSC08017.jpg
それはやめてちょうだい!!。

あしあと(22)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 22

コメント 4

柴犬

器用ですね、そして〜
かりんちゃん、元気で何よりです♪
by 柴犬 (2017-11-11 21:56) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
それほど器用でもないですが(^_^;)。
かりんちゃんですが、明日また病院行って来ます。
by しのぴん (2017-11-11 22:37) 

とし@大阪

エスハイ手放す時に、めっちゃ小傷がありました(^◇^;)
by とし@大阪 (2017-11-11 23:19) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
自分の手のサイズが小さいからエスハイにはあまりキズが付かなかった・・・のかな??。わかりませんが(^_^;)。
by しのぴん (2017-11-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。