SSブログ

出張帰りで「空の旅」 [空の旅]

DSC07855.jpg
本日ここから羽田へ飛行機に乗って戻りました。

事前に飛行機での出張が決まっている場合は窓側をキープしていますので、戻りの飛行機も窓側キープ。
出かけの飛行機はイマイチだったので今日こそいい写真撮れるかな・・・と期待していましたが、またもあいにくの天気。残念。

天気悪いのわかっているので長崎のおみやげネタなど(^_^;)。
この手のお菓子はあまりいい印象ないのですが「四海樓」監修なら大丈夫か?。
DSC07847.jpg

「軍艦島」石炭ラスク・・・ラスクっぽくない黒い色、味はどうなんでしょうね。
DSC07848.jpg

長崎にもありましたモンドセレクション!。
DSC07846.jpg

昔からあるこの定番土産もモンドセレクション!。
DSC07850.jpg

・・・これもですか?。日本人はモンドセレクションが大好きですよね(^。^)。
DSC07851.jpg

空港の中にシビック展示中。
DSC07853.jpg

これはハッチバックの方ですね。間近で初めて見ました。
DSC07854.jpg

空港内ネタはこのくらいで、いざ出発!。
DSC07859.jpg

島がぽつぽつあって長崎っぽい?。
DSC07863.jpg

上の写真の中央やや左上を拡大すると・・・船みたいに見えるのは「軍艦島」では?。
DSC078631.jpg

これくらいの高度までは地上が見えていたのですが・・・。
DSC07864.jpg

雲に突入(T.T)。
DSC07865.jpg

上空は晴れてるのに(当たり前)。
DSC07867.jpg

結局何も見えないままもうすぐ羽田。外は雨。
DSC07870.jpg

視界が開けたのはこんな低空でした。
DSC07871.jpg

羽田空港到着。
DSC07872.jpg

そして自宅に帰ってきました。ただいま~かりんちゃん。
「あなただれ?」
DSC07881.jpg
そんな~~(T.T)

あしあと(37)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 8

ケンタパパ

なぜ長崎空港内にシビックが展示されているんでしょうね?長崎ってなにか関係ありましたっけ?

それにしても、いいクルマだと思うんですが、東京モーターショーで展示されていたら、是非しっかり見てきたいと思います。
by ケンタパパ (2017-10-14 08:37) 

とし@大阪

おはようございます。
出張お疲れ様でした。
やはり天気悪かったですね(^◇^;)
私も昨日は日帰りで三重県出張でした。
帰路は雨がポツポツ降ってました。
また、EV走行可能距離がガックと落ちました(T ^ T)
もしかすると極端に落ちるのは急速充電が影響してるからか?って思って来たので検証する予定です。
by とし@大阪 (2017-10-14 08:52) 

柴犬

お疲れ様でした?
シビック街中で遭遇しましたが「デカイ」ですね!
ツンデレかりんちゃんも、可愛いですね[目がハート]
by 柴犬 (2017-10-14 10:42) 

しのぴん

ケンタパパさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
熊本だとホンダの2輪工場がありますが、長崎はなにがあるんでしょう?。
ちょうどフェンスのリボンに隠れて見えてないのですが、マフラーはセンター出しですね。
by しのぴん (2017-10-14 13:50) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
この週末から来週いっぱいは天気悪そうですね。我が家の車がかなり汚れていたのですが、明日も雨なので洗車どうしようかと悩み中です。
EV走行可能距ですが、急速充電してませんけど徐々に低下してます・・・なぜでしょうね?。
by しのぴん (2017-10-14 13:54) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
シビック、確かにデカイです。特に幅がかなり広く見えますね。
かりんちゃんはまぁいつもこんなモンです(^_^;)。
by しのぴん (2017-10-14 13:58) 

とし@大阪

えっ!
下がりますか?
平均電費が下がってるんでしょうか?
私は、三重県日帰りで出張して往復で240km走ってエアコンOFFで燃費が50km/lでした。
また、みんカラに写真付きでアップしますので見てください。
by とし@大阪 (2017-10-14 15:01) 

しのぴん

とし@大阪さん、平均電費は細かく記録してないのですが、月別の記録を見るとエアコン使わなくなった分上がっていました。
でもEV走行可能距離は上げ下げありますがトレンド的にはじわ~っと下がってます。
しかし燃費50km/Lは内燃機関乗ってる人から見ると信じられない値ですよね!。
by しのぴん (2017-10-14 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。