SSブログ

長崎市内を満喫♪ [おでかけ]

DSC07835.jpg
8日の日曜日は仕事休みだったので、長崎市内へ出かけてきました。

ちょっと遅いですが、日曜日に長崎市内へ出かけた写真をアップしました。

2014年の10月にゲルハルトさんから長崎県北方面に連れて行ってもらいましたが、今回は南側の長崎市内へ出かけてみました。

まずはここ。長崎市内を一望できる稲佐山へ。
DSC07819.jpg

でもここ、夜景を見に行く場所なんです。無料シャトルバスは夜走っています。
DSC07820.jpg

ここから徒歩で山頂を目指します。途中にシカが。えさあげてみる?。
DSC07821.jpg

来たときは奥にいましたが・・・。
DSC07822.jpg

寄ってきました(^▽^)/。
DSC07823.jpg

つぶらな瞳♪。
DSC07824.jpg

かわいいね~。
DSC07825.jpg

子供みたいですが、バンビ柄は消えてます。
DSC07826.jpg

サルもいます。
DSC07829.jpg

こちらにもエサをあげましたが、エサ与えられたばかりだったみたいです(-.-)。
DSC07830.jpg

登る途中で平和公園が見えました。
DSC07831.jpg

稲佐山のロープウェイ、この人がデザインしていたとは・・・知らなかった。
DSC07832.jpg

山頂に到着。展望台から市内を見てみます。
DSC07834.jpg

大型客船が停泊中のようです。
DSC07833.jpg

写真奥の島が軍艦島らしいのですが・・・よくわからない。
DSC07836.jpg

稲佐山から降りてきました。先ほどまでこの頂上にいたんですね~。
DSC07844.jpg

長崎名物の市電。
DSC07837.jpg

路面電車と自動車が一緒に走ってます。この写真の奥方向へは自動車走れません。
DSC07838.jpg

出島に入ってみました。中に入るのは有料(510円)です。
DSC07839.jpg

出島っぽい写真撮りたかったのですが、イメージは扇型の島。地上からはわかりません。
DSC07840.jpg

カピタン部屋のインテリア。
DSC07841.jpg

豚の頭は中華街のイメージ?。
DSC07842.jpg

これ、節句の時買ったなぁ。
DSC07843.jpg

出島を出て中華街へ行ったのですが、この日は「長崎くんち」というお祭りをやっていたのでやたら人が多くて、行きたかったお店に入れず・・・。
しょうがないのでそのお店の対面にあったあまり人が待っていない店に入ったのですが、人気店の前で行列が出来てないだけあってレベル低くて(T_T)。なので写真撮りませんでした。

食事食べた後くんちの踊り見たかったのですが、別予定がありあきらめました。

帰りにちょっと港の近くへ。稲佐山から見えた大型客船、でかすぎ!!。
DSC07845.jpg

ということで、写真からは満喫したほどではない感じですけど、案外満喫してます。
まぁ満喫というより思った以上に歩いて疲れたって感じでしたが。

疲れたらねるしかないのにゃ
Image_974b2ca.jpg
アナタはいつも寝てるけどね(^^;)

あしあと(52)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 52

コメント 6

とし@大阪

おはようございます。
出張お疲れ様です。
一息入れる時間が有って良かったですね。
私の場合、出張で行くと土日祝もフルに仕事です(T_T)
稲佐山の山頂は少し霞んでるんですかね?
軍艦島が鮮明じゃないですね。
そろそろ出張も終わりですね。
帰路の空旅もアップされるのかな?
by とし@大阪 (2017-10-12 08:42) 

柴犬


やはりコチラとは違う「空気感」が魅力ですね♪
ご出張?お疲れ様でした(笑


by 柴犬 (2017-10-12 12:05) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
連続出勤日数の制限があるので1日休暇を入れてます。
この日は天気よかったのですが、天気よすぎで暑くて空気が澄んでなかったです。
帰路ですがどうも天気悪そうですね。窓側をキープしているのですが・・・またも残念(T_T)
by しのぴん (2017-10-12 16:47) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
長崎は九州の西の果て?みたいなところですからね。
写真撮りませんでしたが、海はきれいですよ!
by しのぴん (2017-10-12 16:50) 

K

おじゃまします
これ一日で見て回られたんですか?なにやら大変そうですが、、。

長崎も新幹線が開通したら、人の流れとかも変わるんでしょうね、、、。フリーゲージトレインとなるかは微妙のようですが^^;。

by K (2017-10-15 09:18) 

しのぴん

Kさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
この中で一番ハードだったのは稲佐山だったりします。
自分の記憶では駐車場からスカイウェイという乗り物があったので、それに乗れば楽勝というイメージで行ったところ、実は廃止になっていたそうで、それに気づかず歩いて登山する事に・・・朝からハードでした(+_+)。
新幹線は工事中の桁を見る事が出来ましたが、フリーゲージトレインが使えないとなるとどうなるんでしょうね?。
by しのぴん (2017-10-15 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。