SSブログ

冷蔵庫の自動製氷機「浄水フィルター」を交換しました [家電]

DSC07900.jpg
冷蔵庫の自動製氷機に付いてる「浄水フィルター」を交換しました。

最近寒くなって来たので自動製氷機を手入れしようと思い久々に取説を見てみると・・・。
DSC07901.jpg
なになに、浄水フィルターは約3年を目安に交換するの??。
我が家の今の冷蔵庫が納品されたのは2010年10月31日。と言う事は7年間も使い続けてる!?。

こりゃいかん。しかしまだ浄水フィルター売ってるのかな?。
と思いヨドバシで探してみると・・・ありました~(^。^)。
Screenshot_2017-10-15-16-45-03.jpg
さすがヨドバシ、何でもアリです(笑)。
と言う事で注文したところ翌日到着。早すぎじゃないですか!!。

では交換しましょう。製氷用タンクはこんな感じ。かりんちゃん興味津々?。
DSC07905.jpg

浄水フィルターはこんな風に付いてます。
DSC07906.jpg
右側が新品。左のフィルターはすでに機能してない?。

交換して冷蔵庫にセット。
DSC07907.jpg
次交換するとき浄水フィルターまだ売ってるかな?。

あしあと(17)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 17

コメント 4

とし@大阪

今の内に予備を買っておくのが良いかもですね。
by とし@大阪 (2017-10-15 22:14) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
これ以外のパーツもまだ売っているので、必要な物は揃えておいた方がいいかもですね。
by しのぴん (2017-10-15 22:44) 

すーさん

しのぴんさん、浄水器交換お疲れさまでした。
より美味しい氷が作れますね^^。
かりんちゃんも現場監督お疲れさまでした〜(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-10-18 19:56) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
新しいフィルター通した氷を使ってますが、違いが分かりません(笑)。
かりんちゃんが目を光らせていたので、仕事に手抜きが出来ませんね(^_^;)。
by しのぴん (2017-10-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。