SSブログ

2017年F1ベルギーGP決勝 ハミルトンが予定通り勝利しました [F1]

311906.jpg
スタートで前に出てしまえばこっちのもの?。ハミルトンがポールから勝利しました。
曇りだけど雨はないスパでのレース。どこのレースでもそうですけどスタートで先頭に出れば一番勝利に近くなるワケですが、ハミルトンとベッテル、どっちが先頭でスタートするのか?。

そしてスタート・・・なんと1位から6位まで順位変わらず・・・ハミルトンがトップか・・・オワタ(+_+)。
アロンソはスタートで一気に7位まで順位を上げたモノの、ずるずると後退し、最後はトラブル(?)でリタイヤに・・・アロンソ、どこへ行く?。
(中略)
そしてチェッカー。スタートでトップになったハミルトンがきっちり勝利しました。
311879.jpg

2位はベッテル。レースが始まるとハミルトンと遜色ない早さでしたが、前に出られなかったのが運の尽きか。
3位はリカルド。早さはフェラーリほどなかったレッドブルでしたが、ライコネンがペナルティを受け3位になったのはラッキー?。
ライコネンはどうしてペナルティだったかわかりませんが、そのせいで表彰台を逃し4位。悲惨なのはフェルスタッペンでしょうか・・・リカルドが3位に対してまたもリタイヤ。完走率最下位の信頼性はマクラーレン以下みたいです(+_+)。しかしマクラーレンもアロンソがトラブルリタイヤ。ホンダは改良型持って来てもトラブルではアロンソやる気失せますね。

と言う事で、次戦イタリアGPは9月3日が決勝レース。
スパでメルセデスAMGに迫ったフェラーリはホームGPで勝利出来るか?。そしてホンダは来年も参戦出来るのか??・・・気になる気になる(^_^;)。

◎ベルギーGP決勝履歴
2016年 F1 ベルギーGP決勝 2016年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:リカルド 3位:ハミルトン
2015年 F1 ベルギーGP決勝 2015年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:グロージャン
2014年 F1 ベルギーGP決勝 2014年 F1 ベルギーGP決勝
1位:リカルド 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス
2013年 F1 ベルギーGP決勝 2013年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ハミルトン
2012年 F1 ベルギーGP決勝 2012年 F1 ベルギーGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:ライコネン
2011年 F1 ベルギーGP決勝 2011年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン
2010年 F1 ベルギーGP決勝 2010年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ウェーバー 3位:クビサ
2010年 F1 ベルギーGP決勝 2009年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ライコネン 2位:フィジケラ 3位:ベッテル
2008年 F1 ベルギーGP決勝 2008年 F1 ベルギーGP決勝
1位:マッサ 2位:ハイドフェルド 3位:ハミルトン

あしあと(37)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 4

とまと

母国勝利してほしいですね~
確かにホンダ、来年は大丈夫か~^^
by とまと (2017-08-27 23:13) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
マクラーレンにはメルセデスとフェラーリのオプションがあるらしく・・・乗せるマシンが鳴くなってF1撤退なんて前代未聞な事にならなきゃいいのですが。
by しのぴん (2017-08-27 23:32) 

masakazoo

冷静に考えると、アロンソが出ていくとチームは良くなる。フェラーリのように。この法則が正しければ、マクラーレンはアロンソを放出した方がよいのかもしれません。

決勝レースのハイライトを見ましたら、フェラーリの鈴鹿が見えてきました。フェラーリのアップデート大成功ですね。
by masakazoo (2017-08-29 22:56) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かにマシンはひどいけど、アロンソがかき回してる感もありますね。アロンソって疫病神なんですかね?。
しかしホンダは生き残れるのか・・・心配です。
by しのぴん (2017-08-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。