SSブログ

2017年F1イギリスGP予選 [F1]

309347.jpg
早すぎて手が付けられない・・・ハミルトンがポールをゲットしました。

日本時間で21時から始まるヨーロッパラウンドのF1、予選はウェットでスタートですが波乱はあるのか?。

Q1
敗退は下からリカルド!→エリクソン→ウェーレイン→マグヌッセン→ストロールでした。
リカルドは残念ながらエンジントラブルで最下位に。でもアロンソが居るから最下位スタートにはならないか(-.-)。

Q2
敗退は下からマッサ→サインツ→アロンソ→クビアト→パーマーでした。
アロンソは去年9位でQ2突破していますが今年は13位でした。まぁ何位になっても最下位スタート決定だから、無理することもないか。マクラーレン・ホンダはバンドーンが10位でQ2突破。やっと中段で戦える早さになった?。
それにしてもウィリアムズはボロボロですね。メルセデスPUでもクルマだダメだとこうなっちゃう訳で・・・。

Q3
ファーストアタックでトップはやっぱりハミルトン。地元イギリスではやたら早い!。
ラストアタックでもハミルトンはS1ファステスト、S2ファステスト、そしてS3もファステスト!。もうぶっちぎりの早さでポール獲得はやっぱりハミルトンになりました。
309331.jpg

2位はライコネン。3位はベッテル。フェラーリ勢はハミルトンの豪速には届きませんでした。
前戦で勝ったボッタスは4位。でも5グリッドダウンが決まっているので今回はちょっと厳しいか。
Q3進出したバンドーンは9位。次は完走&入賞が目標ですね。

と言う事で明日の決勝も日本時間で21時スタート。ハミルトンがそのまま行っちゃうと面白く無いな~。

◎イギリスGP予選履歴
2016年 F1 イギリスGP予選 2016年 F1 イギリスGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:フェルスタッペン
2015年 F1 イギリスGP予選 2015年 F1 イギリスGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:マッサ
2014年 F1 イギリスGP予選 2014年 F1 イギリスGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:バトン
2013年 F1 イギリスGP予選 2013年 F1 イギリスGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2012年 F1 イギリスGP予選 2012年 F1 イギリスGP予選
1位:アロンソ 2位:ウェーバー 3位:シューマッハ
2011年 F1 イギリスGP予選 2011年 F1 イギリスGP予選
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:アロンソ
2010年 F1 イギリスGP予選 2010年 F1 イギリスGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2010年 F1 イギリスGP予選 2009年 F1 イギリスGP予選
1位:ベッテル 2位:バリチェロ 3位:ウェーバー
2008年 F1 イギリスGP予選 2008年 F1 イギリスGP予選
1位:コバライネン

あしあと(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 41

コメント 4

とまと

おっしゃるとおり、ハミルトンがきめちゃってくれるのは面白くないですね^^
by とまと (2017-07-16 15:56) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
スタートをハミルトンが決めちゃったらそこで終わりでしょうね。スタート失敗して追い上げる展開の方が面白いバトルになりそう!。
by しのぴん (2017-07-16 16:40) 

masakazoo

まだ予選観てないんだけど、フェラーリはライコネンにプッシュさせて、ハミルトンのタイヤを傷めさせ、ベッテルはタイヤを温存させてチャンスを窺うという戦法もあるにはあるけれど。気温が高くならないと。

途中から、雨が降るとかの方が、ドラマが起こりやすいかもしれない。

前戦ハミルトン、今回ボッタス、メルセデスのミッションギリギリの設計なのかしら? バンドーン頑張れ!!
by masakazoo (2017-07-16 20:40) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
バンドーンはポイント獲得したいでしょうね~。このチャンスを生かせるか楽しみです!。
by しのぴん (2017-07-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0