SSブログ

トレッサ横浜で新車チェック [車]

DSC07002.jpg
今日はトレッサ横浜へ行って新車チェックきました。

トレッサ横浜はトヨタの全チャンネルが一堂に会しているので、色々見る事が出来て便利です。
今日は出たばかりの新型カムリやマイチェン直後のノア3兄弟などをチェックしてきました(^。^)。

まずは充電ステーションに来てみると先客が。30系プリウスPHVです。
DSC06954.jpg
こうやって比べると50系の方が幅広に見えますけど、数値はあまり変わりません。

先客は私がここに着いたとき充電時間が残り10分切ってましたが、待っていると充電終了する頃にオーナーさんが戻ってきて充電終了後すぐにチャージスタート出来ました(^。^)。

ではクルマを見に行きますか。まずはノア3兄弟から。
これはトヨタ店のエスクァイア。名前が難しい(^_^;)。
DSC06956.jpg
なんだか益々グリルがでかくなった様な。

次はネッツ店のヴォクシー。これもカタカナ打つのが難しい・・・。
DSC06963.jpg
もうほとんどヴェルファイアの小型版。
これもネッツ店のヴォクシー。
DSC06966.jpg
エアロが若干違う。

こちらはカローラ店のノア。
DSC06973.jpg
今回のマイチェンで一番印象が変わった気がします。今はごつい顔が受けるんですね。
このノアは標準でBBSのアルミ履いてます。
DSC06975.jpg
”FORGED”=鍛造です。このクラスで純正鍛造アルミとは恐るべし。
DSC06974.jpg

こちらはトヨペット店のエスクァイア。
DSC06976.jpg
グリルが違うだけで印象がガラッと変わりますね。

次は新型カムリです。
こちらネッツ店に置いていたパールホワイト。
DSC06964.jpg
新型カムリは基本的にどのチャンネルでも同じクルマです。
DSC06965.jpg
カタログはネッツ、カローラ、トヨペットそれぞれちょっと違ってましたが。

例の"しゃもじ"無いですね~。
DSC06962.jpg

別のネッツ店に置いてたブルー。
DSC06967.jpg
タイヤ見てみるとサイズは215/55R17。
DSC06969.jpg
MICHELIN Primacy 3」の「ST」です。
DSC06968.jpg
このタイヤは以前エスハイで履いたことありますが、静かで乗り心地が良かったです。

こちらカローラ店に置いてたブラック。
DSC06971.jpg
テールランプはこんな感じで光るんですね。
DSC06972.jpg

そしてトヨペット店のブラック。
DSC06985.jpg
オプションのエアロ関係をバリバリ付けてます(^。^)。

続いておまけ。
マイチェンアクアの新色ブルーは、ぴーちゃんのブルーと似てますがチト違います。
DSC06958.jpg

懐かしの初代カローラ。
DSC06979.jpg
今じゃまず見られないテールランプのデザイン。
DSC06983.jpg
「プラス100ccの余裕」で日産サニーに対抗。
DSC06984.jpg
今やすっかり見られなくなってしまったグレードエンブレム。
DSC06980.jpg
レストア前後のボディカラー、若干異なります。
DSC06982.jpg
初代カローラ誕生から50年。長い歴史があるんですね。
DSC06981.jpg
歴代カローラのミニカーまで作っていたとは!。
DSC07004.jpg

ところでこれが新型カムリのメッキドアハンドルです。今日の目的はこれだったりして(^_^;)。
DSC06988.jpg
やはりプリウスと共通パーツですが、メッキタイプなのが大きな違い。
比較して見ましょう。上から新型カムリ、メッキハンドルカバー、プリウスPHV純正です。
DSC06990.jpg
DSC07001.jpg
DSC06994.jpg
やっぱり純正のメッキパーツはクオリティが違う。このハンドル付けられるのかな?。

おっと充電終わったとメールが飛んできたので充電スタンドに行きましょう。
DSC06999.jpg
充電待ちは居ないようですが、差し込みを抜いて車を移動。充電スタンドはみんなで使えるようにしなくちゃね。

あとは買い物して食事して・・・色々満喫できました(^。^)。

ただいま~かりんちゃん♪。
DSC07009.jpg
ひっくり返って寝てました~(笑)。

あしあと(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 11

すーさん

「初代 カローラ」のナンバープレートが可愛い♡。
対抗馬だったサニーは海外へ旅立ったまま帰って来そうに
ありませんねぇ^^;。
by すーさん (2017-07-17 04:38) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
サニーってイイ名前だと思いますけどね。
カローラも今のままだといずれ消えちゃうのでしょうか?。
by しのぴん (2017-07-17 05:40) 

とし@大阪

しのぴんさん
おはようございます。
カムリのドアハンドルがPHVと共通と言う事は付け替えて可能ですよね。
値段確認してみるかなぁ〜
by とし@大阪 (2017-07-17 08:24) 

とし@大阪

新型カムリ用にドアハンドルは前席が1個8,000円チョイで後席が3,000円チョイでした。
工賃込みで定価で約30,000円だそうです。
悩む金額です(^◇^;)
by とし@大阪 (2017-07-17 11:45) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今日は仕事から帰ってきて疲れてうたた寝・・・先ほど目覚めました(+_+)。
新型カムリのドアハンドルチェック、ありがとうございます。
と言う事は、部品代22,000円+工賃30,000円=52,000円。確かに安くないですよね。
近くで見ると差はあるけど、遠目だとカバーとあまり変わらないのもありますし・・・。
by しのぴん (2017-07-17 23:09) 

とし@大阪

しのぴんさん
工賃込みで定価で約30,000円ですよ。
正式見積もり取れば24,000円位って思ってます。
by とし@大阪 (2017-07-17 23:14) 

しのぴん

とし@大阪さん、失礼しましたm(_ _)m。
そこまで高く無い感じになってきました・・・が、今すぐやる事もないでしょうか?。
by しのぴん (2017-07-17 23:18) 

とし@大阪

でも…
少し悩んでいます(^◇^;)
やっぱり車色が少し見えるのは微妙に気になります。
by とし@大阪 (2017-07-17 23:27) 

しのぴん

とし@大阪さんが悩む気持ちわかります。
新型カムリのドアハンドル見ると、キレイなフィニッシュで後付感ナシですからね。
by しのぴん (2017-07-17 23:39) 

とし@大阪

しのぴんさん
おはようございます。
おっ!
迷惑なコメントは、削除できるんですね。
あれと同じ内容のメールが会社のHP問合せから来たことが有ります。
本当に迷惑ですよね(^^ゞ
ドアハンドルですが、悩んだ挙句…
土曜日までに入荷するなら手配してって言ったら『入荷させます』って事で注文してしまいました(*_*)
土曜日は、パーツレビューが3個になり忙しくなりそうです。

by とし@大阪 (2017-07-20 09:41) 

しのぴん

とし@大阪さん、こんばはんわ。
あのコメント迷惑ですよね。
対策もあるのですが、コメント入れてもらうのが面倒になりそうなのでやってません(^。^)。
ドアハンドルやっちゃいますか!。いいな~。
週末のパーツレビュー、楽しみにしてます♪。
by しのぴん (2017-07-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0