SSブログ

2017年F1バーレーンGP決勝 ベッテルが今季2勝目 [F1]

303028.jpg
スタートでトップに立ったベッテルが勝って今季2勝目です。


バーレーンGPの決勝は予選と同様に日本時間で24時スタート、なのでとりあえずウェブで見た結果だけ・・・。

1位:ベッテル
2位:ハミルトン
3位:ボッタス
4位:ライコネン
5位:リカルド
6位:マッサ
7位:ペレース
8位:グロージャン
9位:ヒュルケンベルグ
10位:オコン

そしてマクラーレン・ホンダはバンドーンが走れず、アロンソは最後にトラブル発生で最下位・・・ドライバーたちが可哀想。ホンダの調子が良いインディ走った方がいいか?。

次戦は4月30日決勝のロシアGP。
ベッテルの勢いが続くか見物です。マクラーレン・ホンダは・・・がんばって下さい(-.-)。

◎バーレーンGP決勝履歴
2016年 F1 バーレーンGP決勝2016年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ライコネン 3位:ハミルトン
2015年 F1 バーレーンGP決勝2015年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ロズベルグ
2014年 F1 バーレーンGP決勝2014年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ペレス
2013年 F1 バーレーンGP決勝2013年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ベッテル 2位:ライコネン 3位:グロージャン
2012年 F1 バーレーンGP決勝2012年 F1 バーレーンGP決勝
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー
2011年 F1 バーレーンGP・・・中止
2010年 F1 バーレーンGP決勝2010年 F1 バーレーンGP決勝
1位:アロンソ 2位:マッサ 3位:ハミルトン
2009年 F1 バーレーンGP決勝2009年 F1 バーレーンGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:トゥルーリ
2008年 F1 バーレーンGP決勝2008年 F1 バーレーンGP決勝
1位:マッサ 2位:ライコネン 3位:クビサ

あしあと(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 64

コメント 8

ナツパパ

HONDAは、いったいどうなっちゃうんでしょう。
産みの苦しみ、には低迷期が長すぎるような。
うーむ。
by ナツパパ (2017-04-17 13:46) 

たくや

アロンソがインディー参戦したくなるのもわかるような?
by たくや (2017-04-17 14:46) 

しのぴん

ナツパパさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今シーズンのテスト前まではかなり期待値高かったホンダですが、驚くような逆パターン!。
なんとしてもこのまま終わって欲しく無いですね。
by しのぴん (2017-04-17 20:22) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
これじゃアロンソじゃなくてもイヤになりますよね。インディでの成功を祈るのみです。
by しのぴん (2017-04-17 20:27) 

masakazoo

やっぱり二番手でトップに追いついて走れれば、今年のフェラーリは勝つチャンスがあるのだ。

アップグレードされて、予選が速くなれば、違ってきますけど、前半はこの展開が続くでしょう。でも、モナコでは勝てない気がしますけどね。
by masakazoo (2017-04-17 22:20) 

とまと

このままだと本当にアロンソは考えざるを得なくなりますね~
ホンダ頑張ってほしいのですが...^^;
by とまと (2017-04-17 22:26) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
フェラーリは予選こそ強力予選モードを持つメルセデスAMGにかないませんが、レースペースは対等かひょっとしたらそれ以上?。予選で2枚壁が出来ても今回みたいに壁を破ることが出来れば面白い展開になりますね!。
by しのぴん (2017-04-17 22:42) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
アロンソはもう来季別のチームへ行く交渉を進めてると思います。しかし実は行く場所が無いのでは?。
となるとF1やめてインディ最強チームに入る?。
by しのぴん (2017-04-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0