SSブログ

終わる間際に「It’s a Sony展」見てきました [SONY]

DSC05432.jpg

開催期間が2月12日までの「It’s a Sony展」Part-1、終わる間際に見に行って来ました。

2017年4月1日から解体が始まる銀座ソニービル、解体前のイベントとして始まった「It’s a Sony展」Part-1は、2016年11月12日からスタートしていたのですが、今の今までなかなか行けずにいました。
しかし、そうこうするうちに明日終わってしまうタイミングになってしまい、あわてて見に行って来たのでした(^_^;)。
DSC05434.jpg

そうか、今日は「旗日」でしたね。
DSC05435.jpg
土曜日の「旗日」はあまりオイシクないよなぁ・・・。

まずは展示の中で自分が持っていたモノを探してみました。

自分のカセットテープ生活はここから始まったハズ。
DSC05443.jpg

ここに写っているカセットテープ、ほとんど持っていた気が。
DSC05453.jpg
しかし「Duad」は高かったので数本しか持っていなかったなぁ。

ビデオテープも使ってましたが、初期のパッケージはさすがに使った事ないです。
DSC05454.jpg

このビデオカメラ、自分の持ち物ではありませんでしたが、仕事で使っていたので愛着がありますね。
DSC05461.jpg

これは持ってました。子供と一緒に遊んでたなぁ。
DSC05464.jpg

PS2は抽選販売だったなぁ。イトーヨーカドーでエントリーして当たって喜んだ記憶が(^。^)。
DSC05465.jpg

これもあったポケットステーション。
DSC05466.jpg
これでトロを持ち出してたなぁ。

我が家のテレビ生活を激変させてくれた「スゴ録。」
DSC05468.jpg
ちなみに我が家にあったのはHX8でした。
DSC00407.jpg

このウォークマン持ってたなぁ。見た目がカッコ良かった!。
DSC05469.jpg

うーーん、展示されていたものは沢山あったものの、自分が持っていたのはこれだけ・・・自分はあまりSONYに貢献してなかったか?。

次は気になったモノを見ていきましょう。

憧れたスカイセンサー5800。今見てもカッコイー。
DSC05437.jpg

ソニーが「ソニー」じゃなかった頃の展示。炊飯器はサスガに意外すぎますけどね(笑)。
DSC05438.jpg

テープレコーダーと言えばソニー。ワタシの父親が当時高かったであろうソニーのテープレコーダーを持っていました。
DSC05439.jpg
自分のソニー好きは父親の影響が大きかったんです。

社員のお子さんにプレゼントされているランドセル。
DSC05442.jpg
よく見ると「SONY」ロゴ入り!。ほしぃー(笑)。
DSC05441.jpg

昔のソニービルの写真。手前を走る車に感動(^_^;)
DSC05444.jpg

時計付きラジオ。これも憧れました~。
DSC05445.jpg

スピーカーが取り外せるラジオ。これも憧れたな~。
DSC05447.jpg

ソニーのトランシーバー。このデザインがカッコ良かった!。
DSC05448.jpg

エルカセットデッキ。高嶺の花でした~。
DSC05449.jpg

ジャッカルのメカメカしいデザイン、カッコ良かった!。
DSC05450.jpg

サイテーションやミスターネロ。やっぱりソニーはデザインですね。
DSC05451.jpg
とは言え、今時の薄型テレビはデザイン出来る要素なんてほぼ皆無。どこのメーカーも同じにしか見えないので、デザインで差別化出来ませんよね。

ラジカセもここまで来るとあまり古くないか?。
DSC05452.jpg

子供用のソニー商品。我が家にはトーキングカードがありました。
DSC05455.jpg

いや~やっぱりコレですよ、コレ。
DSC05456.jpg

妻曰く「買っておけば良かった」・・・確かに。
DSC05457.jpg

VAIOと言えばこの色。今このカラーの限定ノートPC出てますね。
DSC05458.jpg

VAIOの言えばコレ。欲しかったなぁ。
DSC05460.jpg

パイプ椅子風デザインのVAIO。これの発表会を見たなぁ。
DSC05467.jpg

いや~結構楽しめました「It’s a Sony展」Part-1。こんなイベントをまたやって欲しいですね!。

銀座の歩行者天国もいいね~。
DSC05474.jpg

と言う事で、記念に2人でガチャやって来ました。
DSC05476.jpg
うーーん、AIBOが欲しかった(+_+)。


あしあと(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 56

コメント 8

とまと

505は一時使っていました^^
by とまと (2017-02-11 22:17) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
505持ってた人多いでしょうね~。でも自分は一度も使った事ないんです(+_+)。
by しのぴん (2017-02-11 22:23) 

johncomeback

ソニーのランドセルは6年使ってもヘタレない
高品質なモノでした。廃棄せずにとっとけば良かった(-_-;)
by johncomeback (2017-02-12 08:23) 

トレンダー櫻井

プレステ、ポケステ懐かしいモノがたくさん(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-02-12 08:43) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ソニーランドセルは丈夫だったんですね。その品質を今の商品に生かして欲しいモノです。
by しのぴん (2017-02-12 09:15) 

しのぴん

トレンダー櫻井さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
展示されていた数もかなり多くて、見ていると結構飽きないです。
土曜日はお客さんも結構多かったです。きっと最終日の本日も多いんじゃないでしょうか。
by しのぴん (2017-02-12 09:17) 

ロートレー

懐かしいものに会いました。
時計付きラジオ!
結婚祝いに頂いて、ずいぶん長く使っていました。
操作が楽で、同じものがあったらまた購入したいくらい好きです
by ロートレー (2017-02-12 20:31) 

しのぴん

ロートレーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
これパタパタ時計なんですよね。
子供の頃ホントに憧れましたが、買ってもらった時計はドラム型・・・もらったモノなのにちょっとガッカリした記憶があります(^_^;)。
by しのぴん (2017-02-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0