SSブログ

新型プリウスPHV 家で充電すると電気代が安くなる? [車]

15356592_1235479616513524_36636953018883784_n.jpg
まだ予約も始まっていない新型プリウスPHVですが、トヨタが新しいサービスを発表しました。


12月5日にトヨタが発表した内容はこちら。
トヨタ自動車、車両から得られる情報を活用した 新サービス「PHVつながるでんきサービス」を、国内の電力会社5社と実施 | トヨタグローバルニュースルーム

このニュースを要約すると、一部電力会社のみですが新型プリウスPHVを家庭で充電すると電気代が安くなったりするサービスを受けられる様です。
20161205_01_01_jp.jpg
これは新型プリウスPHVに装着される車載通信機(DCM : データ・コミュニケーション・モジュール)を使うので、現行プリウスPHVではサービスを受けられませんね。
発売が2月下旬予定とまだ発売が先の車ですが、売る気満々のトヨタです。

そう言えば先行試乗会が12月17日に行われますが、C-HRみたいに当落のメールがまだ来てない?。
まだ送られてないのか、自分が間違って消したのか・・・。でももう当落は決まってる様な気がするので外れちゃったかな・・・。

「そう簡単にあたらないのにゃ。あきらめるのにゃ」
DSC04823.jpg
だろうね~・・・残念(-.-)。


あしあと(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0