SSブログ

お台場ぶらぶら [車]

DSC04560.jpg
今日はちょっくらお台場まで行ってきました。


天気になって暖かくなった関東地方。ちょっち調べたい事もありお台場へ出かけてきました。

いつもの様に船の科学館駐車場に行くとやたら車が多い?。

一体なにやってんだ・・・と思ったらなんだかスゴイ人だかりが!。
DSC04552.jpg

今日は「お台場旧車天国 2016」なるイベントをやってる様です。
DSC04553.jpg
こんなのやってたなんて・・・知らなかった。

会場内は旧車だらけ!。
DSC04554.jpg

入場料は当日券で1500円かぁ・・・。
DSC04555.jpg
なので結局入らず(+_+)。

フェンス越しに中を見ると、大盛況ですね~。
DSC04556.jpg

珍しい車もたくさん居るみたいですね。
DSC04557.jpg

とりあえず今日の所は無料で楽しめるメガウェブへ(^_^;)。
DSC04562.jpg

メガウェブは何度も着てますが、メガシアターに入った事無かったので初体験。
DSC04565.jpg
あっという間に終了・・・もうちょっと長い方が楽しいなぁ。

スゴイ、マッドブラック。
DSC04566.jpg

非売品で~す(^_^;)。
DSC04567.jpg

発売絶賛遅れまくり中プリウスPHVのワイヤーアート。
DSC04568.jpg
これが実車になるのはいつの日か・・・。

カローラ50周年の展示もやってます。
DSC04570.jpg

初代カローラ。
DSC04571.jpg

今見るとホント小さい。
DSC04572.jpg

いわゆる”27レビン”。
DSC04574.jpg

フロントフェンダーにも”LEVIN”のバッジが。
DSC04575.jpg

タイヤサイズは175/70R13。時代を感じさせるサイズですね~。
DSC04576.jpg

小さなマフラーが下から1本「にゅ~」っと出てるのがちょっとショボイ?。
DSC04577.jpg

1/5サイズのモデルカー。
DSC04578.jpg

テールゲートのバッジ類に手作り感があってグッド!。
DSC04587.jpg

ちなみに私が持っていたカローラはこんな感じになってました(^_^;)。
TE71_03.JPG

しかし1/5モデルは良く出来てますね。実車を模擬した物なので当然かもしれませんが。
DSC04579.jpg

こんな展示もやってます。
DSC04588.jpg

トヨタの展示場なのにホンダ車も置いてあるのがスゴイ。
DSC04589.jpg

この車、結構デカイ。
DSC04590.jpg

クラウンの右後方はダットサン。日産車もあります。
DSC04591.jpg

そしてスヌーピー(笑)。
DSC04592.jpg

帰りにBMWへちょっと寄り道。
DSC04595.jpg

どの車もイイね~。
DSC04596.jpg

フェンダーに付いてるリッドは充電用ですね。
DSC04597.jpg
最近ヨーロッパ車にプラグイン車が増えました。

旧車イベントもそろそろ終わり。駐車場出口にはカメラを持ってお目当ての車を待つ人達が。
DSC04599.jpg

そろそろ終わりかと思いましたが、まだ中は盛況の様で・・・。
DSC04600.jpg

まだまだ絶賛入場整理中でした。
DSC04601.jpg

人だかりが出来ているのですが、何やってるのかわかりませんでした。
DSC04602.jpg

船の科学館駐車場に戻ってきました。
DSC04603.jpg

場外ですがここにも旧車がゴロゴロ・・・。
DSC04604.jpg

かなり珍しい車も居ます!。
DSC04606.jpg

皆さん今日は何時まで楽しむのでしょう?。
DSC04607.jpg

って事で、日があるウチに戻ります。
DSC04610.jpg

ただいま~かりんちゃん。
DSC04613.jpg
「またあたちを置いて楽しんでいたのね!」
スイマセン~m(_ _)m。


あしあと(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 57

コメント 4

みぃにゃん

楽しそうですね!車見るの好きなんでこういう催しに行ってみたいです。
by みぃにゃん (2016-11-20 19:29) 

johncomeback

27レビン、憧れでした(^^)
by johncomeback (2016-11-20 20:08) 

しのぴん

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
旧車を見るとホント懐かしい車ばかりなので結構興奮します(^。^)。
by しのぴん (2016-11-20 20:09) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
27レビンはオーバーフェンダーがカッコイイですよね!。今の車だとこんな形のオーバーフェンダーは付けないでしょうね・・・。
by しのぴん (2016-11-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0