SSブログ

2016年F1ブラジルGP予選 [F1]

296411.jpg
ハミルトンがまたもポール獲得。逆転タイトルまだあきらめてませんね。


残り2戦となった2016年のF1シーズン。ポイントはロズベルグ有利の状況ですが、ハミルトンがアメリカ、メキシコそしてブラジルと3連続ボール。ハミルトンはアメリカもメキシコも勝ってきましたので、ここブラジルでも勝利の予感?。

2位ロズベルグはチャンプを意識してか無理してポール取りにいってない?・・・わけないか(^_^;)。しかしアメリカ以降確実に2位を確保するしたたかな走り。残り2戦2位でもチャンプ確定なので、ムダな戦いをしてチャンプを棒に振るよりはイイと思ってるかも。

3位はライコネン。フリー走行では3回目で調子が上がってきたフェラーリ勢、どちらかと言うとタイムはベッテルの方がライコネンを上回っていたのですが、Q3ではベッテルが5位とライコネンに軍配があがりました。

レッドブル勢は4位フェルスタッペン、6位リカルド。この2人はフリー走行では交互にポジション変わってましたが、予選では一貫してフェルスタッペンが上。リカルド・・・負けるなよ(^_^;)。

マクラーレン・ホンダはアロンソがQ3進出して10位。ホント鈴鹿が寂しい状況だったので少しは救われますけど、バトンは17位でQ1敗退・・・まぁマシンの性能が良くないのは変わりないようで・・・。

決勝は予選と同じく日本時間で11月14日の1時から・・・たまらんばい(>_<)。

◎ブラジルGP予選履歴
2015年 F1 ブラジルGP予選2015年 F1 ブラジルGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2014年 F1 ブラジルGP予選2014年 F1 ブラジルGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:マッサ
2013年 F1 ブラジルGP予選2013年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ロズベルグ 3位:アロンソ
2012年 F1 ブラジルGP予選2012年 F1 ブラジルGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:ウェーバー
2011年 F1 ブラジルGP予選2011年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン
2010年 F1 ブラジルGP予選2010年 F1 ブラジルGP予選
1位:ヒュルケンベルグ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2009年 F1 ブラジルGP予選2009年 F1 ブラジルGP予選
1位:バリチェロ 2位:ウェーバー 3位:スーティル
2008年 F1 ブラジルGP予選2008年 F1 ブラジルGP予選
1位:マッサ 2位:トゥルーリ 3位:ライコネン

あしあと(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 4

masakazoo

テニスでも2セットダウンから追いついて最終セットにもつれこんだ場合、たいてい追いついたものが勝つ。リードなど幻で攻める気で行かないと。

ハミルトンはやることをやるだけというシンプルな考えで挑めるから有利だ。精神的にはね。

精神的には有利でも天候が加味してきますから、どうなるかはわからない。そんなところかな。
by masakazoo (2016-11-13 17:49) 

とまと

ロズベルグは本気で勝つ気でいかないと2位はとれません。3位とかになりますと森脇さんが言ってました^^
ほんと、そうでしょうね。

P3のラスト、第二セクターまではロズベルグが速かったので、これはいったな!と思ったんですが、だめでしたねぇ~

しかし本戦はロズベルグ頑張ってほしいです。今年取れないともう取れないような気もしますしね。

アロンソもP3まで進出して頑張ってくれました。
グロージャンも調子よかったですね。ブラジルにセッティングが決まっていたんでしょうね~

by とまと (2016-11-13 22:24) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ハミルトンは勝つことだけ考えればいいのでシンプルですけど、ロズベルグは初タイトルを取ることが最大のミッションと思われるので、シンプルに勝つだけに集中出来ないでしょうね。
とはいえこの二戦で2位、2位ときてるので、落ち着いてやることやれてる気がします。
しかし雨だと荒れるかも・・・その方が見る側にとっては面白いか(^_^;)。
by しのぴん (2016-11-13 23:57) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ロズベルグは去年ブラジル勝ってますから、予選はハミルトンに負けはしましたが、そんなに悪くない状態でレース出来るものと思われます。
ロズベルグは勝つ気が無いとは思えませんが、無理する気も無いと思います。昔の彼だと自滅していくかもしれませんが、今年はポイントがハミルトンよりかなり有利な状態なので、ここでもやるべき事をやる事だけに集中するんじゃないでしょうか。
アロンソやグロージャンは予選健闘しましたね。決勝でどこまで上がれるか気になります(^。^)。
by しのぴん (2016-11-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0