SSブログ

VAIO SB 戻ってきました(^。^) [PC]

DSC03580.jpg
修理に出していたVAIO SBが戻ってきました(^。^)。


7月29日に突然パソコンが動かなくなり修理に出していましたが、「修理が終わりました」と連絡があり本日持って帰ってきました。

故障の原因は・・・。
DSC03582.jpg
要するにマザーボード一式交換になった様です。
あれ、これってVAIO Zを修理したときと同じ内容ですよ。
DSC03316.jpg
この時の修理代金は40,100円でしたが、今回の修理代金は45,900円・・・VAIO Zの方が上位のCPU積んでいるんだけど、なぜVAIO SBの方が高かったんだろ??。
VAIO Zはケーズ電機、VAIO SBはヨドバシカメラに修理出しましたが、ヨドバシの方が中間マージンが高いとか・・・なんて事は無いか?。まぁ謎だけどしょうがないですね。

ちなみに今回は修理に出した段階で「ログインパスワードを教えて下さい」と言われたので、マザーボードが故障して電源が入らなくなるトラブルはVAIOに良くある話なんでしょうか?。

とりあえず今回もデータは消えずに済んだ様なので電源を入れると・・・。
DSC03584.jpg
おぉぉっ、こちらも見慣れたログイン画面がっ!!。

ログインすると・・・。
DSC03586.jpg
こちらもデータはそのまま修理完了してました(^。^)。

今回も修理代払って元に戻ったので、VAIO SBもやっぱりもう少し使い続けてもらいましょう!。

それにしても今年に入って2台もパソコンが壊れるとはなぁ。
困るよねぇ、かりんちゃん。
「・・・・・・」
DSC03543.jpg
・・・・・・。


あしあと(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 47

コメント 2

すーさん

VAIO SBの退院おめでとうございます。
かりんちゃんの寝姿で
「どうにかなるさぁ〜」って言われているみたいです^^。
by すーさん (2016-08-16 09:21) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
なんとも無防備な寝姿ですが、これも我が家に馴染んだ証拠なんでしょうね(^。^)。
by しのぴん (2016-08-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0