SSブログ

かりん 震災時に備えてリード購入 [かりん]

35777.jpg
いざというとき避難先で一緒に過ごせる様に、かりん用のリードを買ってきました。


熊本の震災では多くの家屋が倒壊し、自宅に住めなくなった多くの人達が避難生活を続けています。
我が家もいつそうなるかわからないのでいざというときの準備が必要ですが、避難する際には当然家族であるかりんも連れて行きたい。でもペットを一緒に連れて行くには、避難先で迷惑を掛けない様な対策をしておく必要があるそうです。
うちの猫のために、防災グッズを用意してみた | マイナビニュース

と言う事で、かりん用のリードを買って来たのですが・・・。
35773.jpg
なんじゃこりゃーーーーーー!!!。

・・・やっぱし(+_+)。
これはしっかり練習しないといけないですね。
震災対策として猫にハーネスの練習をしていただいた | マイナビニュース

何が起こるかわからないんだからちゃんと練習してね、かりんちゃん。
35795.jpg
「・・・」

頼みましたよ(^_^;)。

ここからはかわいいかりんのサービスショット。
35806.jpg

35807.jpg

35839.jpg
なにかあった時には、一緒に避難しようね!。


あしあと(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 63

コメント 6

みぃにゃん

猫ちゃんは首輪も嫌がる子多いですから。リード慣れて欲しいですね。やはりいざというとき絶対役立ちますよ
by みぃにゃん (2016-04-24 09:01) 

しのぴん

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
リードは簡単に慣れてくれないと思いますが、いざというときの為にがんばってもらいましょう!
by しのぴん (2016-04-24 09:14) 

ナツパパ

かわいい!!
眼差しぱっちりで、かわいいなあ。
by ナツパパ (2016-04-25 16:26) 

しのぴん

ナツパパさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
目線はなかなかカメラに向いてくれませんが、ぱっちりお目めが撮れました(^。^)。
by しのぴん (2016-04-25 21:58) 

K

おじゃまします
以前うちで飼っていたネコ様たちは、ことごとく外して逃げてしまいました^^;。こればっかりは慣れ、なんでしょうね。

by K (2016-05-05 07:37) 

しのぴん

Kさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
うちの子はリード付けると固まって動かなくなります(^_^;)。
時々付けて慣れてもらうしかないですね。
by しのぴん (2016-05-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0