So-net無料ブログ作成

ブルートゥースマウスを購入 [PC]

DSC03157.jpg
ブルートゥースマウスを購入しました。


今使っているVAIO ZシリーズにPCをチェンジしてから、今回買ったこのマウスでなんと5個目のブルートゥースマウスになります(*_*)。

最初に買ったサンワサプライのMA-BTLS17Rという5ボタンマウスは繋がりが悪く、その交換品として導入したマイクロソフトのブルートゥースマウスは出張に持っていったときに無くしてしまい、3個目となるエレコムM-BT5BL2011年4月29日に購入。そしてボタンの調子などが悪くなったので、4個目となるエレコムM-XG1BB2014年3月24日に購入しました。

あれから約2年、エレコムM-XG1BBはまだ完全に壊れた訳ではないのですが・・・。
DSC06087.jpg
ホイールを回すと下げたつもりが上がったり、上げたつもりが下がったりする現象が発生する様に・・・。
コロコロと連続して回と発生しないのですが、ワンノッチ回す場合に発生しやすい。なので、インターネットを閲覧しながら画面を下げる時、下げたつもりが上がったりするのでイライラするんですよね。

握り心地がよかったので同じマウスを買ってくる手もあったのですが、2年でホイールがダメになるのも何だかなぁと思い別のメーカー製を購入。
買ってきたのはバッファーローのBSMBB17
DSC03163.jpg

読み取り方式はBlue LEDが採用されています。
DSC03164.jpg

まずはマウスを認識させて・・・。
BSMBB17_01.png

ユーティリティーをバッファーローのサイトからダウンロードして、ボタンの割り当てを変更します。
BSMBB17_02.png

M-XG1BBもホイールボタンをF5に設定していたので、同じ設定にする事が出来ました。
EX-G_03.jpg

M-XG1BBと比べてBSMBB17は握り心地がちょっとグレードダウンしましたが、ホイールのノッチはBSMBB17の方がしっかりしている感じがするので、ホイールが2年以上持つ事を期待しましょう(^。^)。

他の部分が壊れるかもしれないのにゃ!。
DSC03159.jpg

3年、2年ときたので、次は1年でダメになったりして(+_+)。


nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 62

コメント 2

すーさん

ワタスはPCとつながる部分である
マウスやキーボードには操作性を
妥協したくないタイプです♪。
(現実はお財布が厳しいですが…^^;)
それにしてもぼくの知っている4年前くらいのものよりも
マウスって随分色々とできるようになったんですね!。
ビックリです〜。
ぼくもいい加減にMac用の入力デバイスを調べて
ストレスない入力しなきゃって思いました♪。

良いお買い物をされましたね♡。
by すーさん (2016-02-15 16:34) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
便利な5ボタンマウスを使い始めると、3ボタンを使うともどかしくなってしまいます(^_^;)。
もっと高いマウスもあったのですが、お財布加減で妥協してしまいましたが・・・。
Macはほとんど触ったこと無いので、あのマウスも使い方が良くわからなくて(*_*)。
by しのぴん (2016-02-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0