SSブログ

冬なのに雪が少ない今年の富士山 [空の旅]

_DSC02876.jpg
年末自宅に戻った時に乗った飛行機から撮った富士山。今更ながらアップします。


そろそろ正月気分が抜けてくる頃となって来ましたが、今回の写真は去年年末のもの。
若干「旬」を過ぎていますが、そこそこキレイな写真が撮れているのでブログにアップする事にしました(^。^)。

朝早い飛行機だったので、飛行場で日の出を迎えることに。
DSC02862.jpg

蜃気楼の一種、遠くの島が浮いて見える「浮島現象」が。
DSC02863.jpg

これなら「だるま朝日」が見えてもイイのですが・・・。
DSC02864.jpg

海の上ではなく陸の上から太陽が(T.T)。
DSC02868.jpg
やはり見るのは簡単じゃないって事ですかね。

では出発!。大鳴門橋が見えます。
DSC02869.jpg

御坊市上空。
DSC02870.jpg

お、飛行機。でも早すぎて上手く撮れません(+_+)。
DSC02871.jpg

富士山が見えてきました。ホント今年の富士山は雪が少ないです。
DSC02873.jpg

羽田方面へ飛ぶ時は富士山までの距離が遠いので、ズームで撮ってもこんな感じ。
DSC02875.jpg

でも全体の姿はきれいに見えます。とは言え本音は近くで見たいんですけどね(^_^;)。
DSC02876.jpg

ワイド側で撮るとこんな感じ。さすがにちょっと遠いかな~。
DSC02877.jpg

飛行機は東京湾上空に入ってきました。
DSC02883.jpg

左に小さく江ノ島が。手前は横浜市の南側ですね。
DSC02886.jpg

この中に我が家があるのですが・・・(絶体見えません!)。
DSC02887.jpg

飛行機が地上に近づいてきました。
DSC02889.jpg

ランドマークタワーの奥に富士山。イイですね~。
DSC02891.jpg

この日は朝と言う事もあり空が澄んで富士山がよく見えました。
しかし残念ながら下りの飛行機は窓際が取れなかったので写真撮れてません・・・。
ただ、午後に飛んだこともあり雲が出て富士山は見えなかった様でしたので、まぁいいか(笑)。

今度は富士山が大きく見えるルートの時、窓際に座りたいなぁ(座れても天気次第ですけどね)。


あしあと(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 6

DEBDYLAN

雪少ないですね・・・
積もっても融けちゃうのかな?
富士山見て暖冬を実感してます^^;

by DEBDYLAN (2016-01-07 21:58) 

しのぴん

DEBDYLANさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
富士山の雪少ないですよね。
ただ、これくらいの積雪の方が富士山カッコイイかも(^_^;)
by しのぴん (2016-01-07 23:12) 

タンタン

おはようございます。
ランドマークタワー、ベイブリッジを背にした富士山が綺麗ですね~^^
by タンタン (2016-01-08 08:53) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
書き忘れましたが、江ノ島が見えるショットには右上に月が写っているんです。
これも結構いい写真かな~なんて思っています(^。^)。
by しのぴん (2016-01-08 22:20) 

DEBDYLAN

融けちゃうんじゃなくて、風で舞っちゃうみたいです、雪。
まぁ、それだけ暖冬なんですね。
やっぱりバッチリと雪化粧してほしいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2016-01-10 00:07) 

しのぴん

DEBDYLANさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
やっぱり冬の富士山はキレイな雪化粧が似合います。
寒いのは嫌いな自分ですが、冬は冬らしくないとイカンですね(^。^)。
by しのぴん (2016-01-10 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0