SSブログ

2015年F1メキシコGP決勝 ロズベルグがポール・トゥ・ウイン [F1]

277040.jpg
4連続ポールを決めていたロズベルグ、やっとポール・トゥ・ウインを達成しました。


メキシコGPは日本時間で2日朝4時からレーススタート。
ネット見て結果だけ見ましたが・・・やっとロズベルグが勝ちましたか。

ポールスタートからハミルトンを押さえ込むことに成功したロズベルグは、途中SCDがあったものの、リスタートでもハミルトンを押さえ込みやっとこさ優勝する事が出来ました。
これで毎回ハミルトンにやられっぱなしという状況から脱する事が出来て良かったですね(^。^)。

2位はハミルトン。悪い結果ではないのですが、アメリカGPでワールドタイトルを決めたからなのか、今回はクルーズモードで楽しんだ?。

決勝で3位になったのはボッタス。SCD終了後のリスタートでクビアトをパスし表彰台獲得したのはサスガです。
逆にボッタスにやられて表彰台を逃したクビアト・・・残念でした。

予選3位からスタートだったベッテルは、スタート後リカルドと接触して右リアばパンクし最後尾へ・・・。その後追い上げていたモノの、残り20LAPでバリアにクラッシュしSCDの要因となってしまいました。
今回ベッテルはノーポイントとなり、優勝してポイントを稼いだロズベルグに2位の座を奪われました。調子を上げているロズベルグを逆転するのは大変そうですが、残り2戦ベッテルとロズベルグのポイント争いにも注目です。

マクラーレン・ホンダは、アロンソが1周目にパワーがダウンしてリタイヤ。バトンは完走したモノの14位で、その下にはマノー2台が居るというお得意の『実質最下位』でございました(T.T)。
まだ2戦残っていますが、来季に期待・・・ですかね?。

と言う事で次戦はブラジル、決勝レースは2週間後の11月15日に行われます。
しかしアメリカ、メキシコと同様に日本の裏で開催されるので、レーススタートは日本時間で11月16日の1時から・・・また薄っぺらいブログを書いてしまいそうです(+_+)。

◎メキシコGP決勝履歴
最終開催:1992年1位:マンセル 2位:パトレーゼ 3位:シューマッハ

あしあと(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 36

コメント 4

masakazoo

メキシコは、遺跡のようなコースの佇まいが良かったですね。鈴鹿にもスタジアムセクション欲しいなと思っちゃいましたよ(用地が無さそうだけど)。
by masakazoo (2015-11-03 22:19) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
メキシコは観客が一杯入ってましたね!。今年の鈴鹿は空きシートがちらほら見えたのに比べると、やっぱり地元ドライバーが居るか居ないかの差は大きいのでしょうね(+_+)。
by しのぴん (2015-11-03 22:24) 

marbee

ハミルトンは最後のタイヤ交換は不要だったのではないかと・・・
チームがロズベルグを勝たせたように思えます。
by marbee (2015-11-04 22:21) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かに最後のタイヤ交換はいらなかったかも。チームがロズベルグを勝たせたかどうかはわかりませんが。
by しのぴん (2015-11-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0