SSブログ

アルト「ワークス」復活間近!? [車]

alto_works_01.jpg
今日は東京モーターショーのプレスデーですが、マニア待望のアルト「ワークス」が展示されていました。


東京モーターショーの一般公開は29日からですが、本日はプレスに限って公開される「プレスデー」。
ウェブ上は一気に東京モーターショーに出て来た目玉車をこぞって紹介しています。

この中で一番の注目車は・・・。
Mazda RX-VISION.jpg
マツダブースに展示されたロータリースポーツコンセプト「Mazda RX-VISION」。
デビュー時期は未定ですが、2017年にはロータリーエンジン車の登場から50周年、2020年にはマツダ創立から100周年という記念の年を迎えるそうなので、この2つのタイミングで、RX-VISIONの新たなビジョンが発表される可能性は高いとの事です。

おっと、本題はこちらではありません、スズキブースでした(^_^;)。
5月17日に書いた「アルト「ワークス」は復活するのか?」の中でマニュアルミッションのワークス復活を示唆しましたが、やっぱり実現するんだな~って感じです。
alto_works_02.jpg
5速マニュアルミッション。やっぱりこれですよ、これ(^。^)。

タイヤサイズはタイヤは165/55 R15サイズとアルト ターボRSと同じです。
alto_works_03.jpg
しかしダンパーにKYBのロゴが見えるところを見ると、ワークス専用チューンになっている可能性大ですね。

リアドアに輝く「WORKS」のエンブレム。
alto_works_04.jpg
どんな走りを見せるのか、楽しみですね!!。

【東京モーターショー2015】スズキ、隠し玉のターボエンジン&5速MT搭載「アルト ワークス」を展示 - Car Watch


あしあと(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0