SSブログ

2015年F1シンガポールGP予選 [F1]

274190.jpg
フェラーリのベッテルがメルセデスAMGの連続ポールを阻止して今季初ポールをゲットしました。


今回は予選をライブタイミングで見られなかったので結果のみ書いてます。

1位ベッテル、2位リカルド、3位ライコネン
メルセデスAMGはここシンガポールでトップ3にも入れない結果となりました。

しかしベッテルは早かったですね~。Q3で2位リカルドに0.5秒以上の差を付けちゃってます!。
そんなリカルドも3位ライコネンに0.2秒以上差を付けてるので、リカルド&レッドブルも十分早いのですが、今回のベッテルは図抜けてましたね。
クビアトも十分早かったのですが結果4位。とは言えフェラーリとレッドブルは今回なかなか良い感じなので、混乱がなければ4人で表彰台争いになるんですかね?。

逆にメルセデスAMGは苦戦してました。
5位ハミルトンはベッテルに1.5秒差、6位ロズベルグはさらにその0.1秒後という事に(この状況でもロズベルグはハミルトンに負けてるし)。
タイヤのエア圧をもっと下げれば少しは良かったかも知れませんけどそれは出来ないし、逆にそれが出来ても上位4台との差はまだありそう。
やっぱりこんなレースもなければ面白みがないですね(^。^)。

ここが今シーズン上位に行ける最後のチャンスかもしれないマクラーレン・ホンダは、アロンソがフリー走行でトップ10入りのパフォーマンスを見せてましたが、結局Q2敗退。
サインツのクラッシュがなければQ3行けたかもしれませんが、まぁ今の実力はこんなモンなんでしょうね。

明日のスタート、ベッテルとリカルドが因縁の対決となるか?。でもベッテルは今シーズンのスタートダッシュ良いですし、逆にリカルドは失敗スタートあったりしてるので、スタートしてもグリッドポジションキープになりそうな気が。
しかしリカルドがサムライアタックを見せたら・・・

今夜のレース、楽しみになってきました(^。^)。

◎シンガポールGP予選履歴
2014年 F1 シンガポールGP予選2014年 F1 シンガポールGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2013年 F1 シンガポールGP予選2013年 F1 シンガポールGP予選
1位:ベッテル 2位:ロズベルグ 3位:グロージャン
2012年 F1 シンガポールGP予選2012年 F1 シンガポールGP予選
1位:ハミルトン 2位:マルドナード 3位:ベッテル
2011年 F1 シンガポールGP予選2011年 F1 シンガポールGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン
2010年 F1 シンガポールGP予選2010年 F1 シンガポールGP予選
1位:アロンソ 2位:ベッテル 3位:ハミルトン
2010年 F1 シンガポールGP予選2009年 F1 シンガポールGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ロズベルグ
2008年 F1 シンガポールGP予選2008年 F1 シンガポールGP予選
1位:マッサ 2位:ハミルトン 3位:ライコネン

あしあと(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 4

marbee

ベッテルキタ━(゚∀゚)━!

フェラーリとレッドブルはオプションタイヤを1セット温存しているのでメルセデスAMGは決勝でも苦しむでしょう。(-ω☆)キラリ

正直ここはベッテルのレースだと思います。(^^)
by marbee (2015-09-20 11:50) 

masakazoo

元々メルセデスAMGは、タイヤに苦しんでいたチーム。
それが去年あたりから解決されたように見えた。
内圧にあったのかね。
勝ちすぎをバーニーさんに注意され、遅く走ったとも思えないし。隣がペトロナスの本拠地だから。
わからないな。
by masakazoo (2015-09-20 12:41) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ベッテルがスタート決めたらほぼ優勝決定でしょうね。
おっしゃる通りそんなレースになりそうです。
by しのぴん (2015-09-20 16:03) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
メルセデスAMGのベスト空気圧はピレリ推奨以下なんでしょうね。
レースでフェラーリとレッドブルにおいてかれるハミルトンを見るのもいいかもしれないです(^。^)。
by しのぴん (2015-09-20 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0