SSブログ

新大阪で途中下車 [おでかけ]

DSC01588.jpg
出張先からの戻り、新大阪で途中下車してきました。


今回の出張で、行きは新横浜から新幹線に乗って姫路まで行きましたが、帰りは新大阪で途中下車するためそこまでは在来線で向かいました。

まず山陽電鉄に乗って明石へ。
DSC01559.jpg
なんと全身タイガースカラー!!。車内もタイガース一色でした。

乗り継ぎの間に駅の入口を撮影。
DSC01560.jpg
駅前は工事中で囲いだらけ。いつかキレイになるのでしょうね。

明石から新大阪までは新快速。
DSC01562.jpg
12両編成でしたが、お客さんが結構乗ってましたね。

いや~初めて降りました、新大阪!。
DSC01563.jpg

列車表示も見たことない行き先なので新鮮です。
DSC01564.jpg

ここに途中下車したのは幼なじみと会うため。
その幼なじみとは幼稚園から小学校3年生まで一緒でしたが、彼の父親が転勤となり別れてから1回会った(んじゃないかと思うけどはっきり覚えていない)くらいで、その後は縁遠くなっていました。
ところが今から少し前のことですけど、その幼なじみからフェースブックの友達リクエストが!?。なんでもフェースブックの友達検索で自分を見つけてくれたんだそうな。恐るべしフェースブック!。

超久しぶりに再開して数時間ほど話をしましたが、昔話から実家周辺のこと、そして近況など色んな話が出来てホント楽しかった!。ハッサン、また会いましょうね(^。^)。

幼なじみと別れてから、新大阪発の「のぞみ」に乗車。
DSC01567.jpg
無印の700系。窓際にコンセントがないのが残念。。。

窓枠を見ると・・・。
DSC01579.jpg
ゴムにひび割れが。700系も今や古いんですねぇ。

お、新幹線の車両基地だ!。
DSC01568.jpg

岐阜県通過中・・・。
DSC01569.jpg
新幹線沿線、まだ桜が咲きまくりですね♪。

名古屋到着。
DSC01572.jpg
なんか変な写真になってしまった(+_+)。

貨物列車と併走。
DSC01575.jpg
ここからあとどれくらい走ると関東に着くのでしょう?。

浜名湖通過。
DSC01576.jpg
この辺は晴れていました。

もしかして帰りは富士山が見られるか??。
DSC01580.jpg
・・・ダメじゃん(T.T)。

多分この先にあるはずなんだけどな・・・富士山が。
DSC01582.jpg
残念無念。

なんだか今年は富士山近くを何度も通過したのに、まるで縁がありません(T.T)。

って事で新横浜到着。
DSC01586.jpg

エスカレーターに乗ると・・・。
DSC01587.jpg
左側に立っていました。これ見ると関西から戻ったって気がしますね。

と言う事で新大阪途中下車の旅でした。次に出かけるときは富士山を見られるだろうか???。


あしあと(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0