SSブログ

'14ソニーフェア(秋)でお買い物 [SONY]

DSC08366.jpg
'14ソニーフェア in SHINAGAWA(秋)」でお買い物した商品が本日届きました。


なんだか箱がいっぱいありますけど、モノとしては大きく分けて3つです。

まず1つめはヘッドホン。ハイレゾ対応の「MDR-10RC」です。
DSC08367.jpg
こちらは娘が購入したモノで、色はホワイト。
箱を開けると・・・立派な梱包になってるんですね(^。^)。
DSC08370.jpg

2つめはリーダー「PRS-T3S」とそのカバーです。
DSC08368.jpg
これは妻が使っているのですが、2年前に購入したReaderの調子がイマイチになってきたので、更新としての購入です。
今日はちょっと時間無くて、セッティングするまで行きませんでしたが・・・。

そして3つめはデジカメ「DSC-RX100M2」と液晶保護シートです。
DSC08369.jpg
これは3年前に購入したサイバーショット「DSC-WX7」に購入時3年ワイド保証を付けていたのですが、購入が7月だったのですでに保証が切れてしまいましたので、更新を検討し購入したものです。

更新機は当初同じクラスの現行モデルも考えたのですが、次はより画質の良いコンパクトモデルがいいなと思いましてRX100シリーズを検討。
現在初期型から現行まで3モデル発売中ですが、現行型は値段も高いしまだ写真のイロハもわかってない自分が使うには高級すぎるかなとパス。で、初期型か二代目どちらにしようかと悩んでいたのですが、今回のソニーフェアで展示機を比較する中で「二代目はチルトする液晶モニターを使って低い位置からネコが撮れますよ!」と言う言葉にコロリとやられ「DSC-RX100M2」を買うことにしました(^_^;)。

箱を開けると・・・。
DSC08371.jpg
黒い袋に包まれて、なんだか立派そう(^。^)。

恒例の液晶保護シート貼り。まぁこんなもんかな?。
DSC08372.jpg

新旧カメラでお互いの姿を撮ってみます。
DSC08375.jpg
DSC00002.jpg
色合いも写りも違うモンだなぁ。

せっかくなのでα57が我が家に来たときと同じように写りを比較して見ましょう。
上が”WX7”で下が”RX100M2”、お任せモードで何も考えずシャッターを押してます。写したのは前回同様隣の家にある柿の木ですが、カキの実を取り終えた後で葉っぱも枯れ落ちてきてます。
DSC08373.jpg
DSC00001.jpg

またまた前回と同様に原寸で切り出してみました。
DSC08373_T.jpg
DSC00001_T.jpg
葉が枯れて写真イマイチなのですが、やっぱり”RX100M2”の方が画質イイですね~。

とりあえず”RX100M2”でかりん撮ってみました。
DSC00005.jpg
DSC00011.jpg
DSC00013.jpg

うーーん、まだカメラのことを良く理解しないとダメだな。まずは取説を読まなきゃね(^。^)。


あしあと(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 27

コメント 6

johncomeback

僕は2か月前にRX-100を購入しました。
これは楽しめるカメラ、大満足で常に携帯しています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-23 22:28) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
RX-100にするかM2にするか迷いましたが結局M2にしました。RX-100は液晶がチルトしませんがM2より若干薄くて軽いから、持ち歩きにはこちらの方が良さそうですね(^。^)。
by しのぴん (2014-11-23 23:21) 

らしゅえいむ

最後の写真、
かりんちゃんのお手てが、
お行儀よくて、とてもかわいいです。(^_^.)
by らしゅえいむ (2014-11-25 23:14) 

しのぴん

らしゅえいむさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
かりん撮影に向いてるカメラを買ったので、これからもっといい写真を撮れるよう頑張ります!!。
なんて言って上手く撮れるかな???
by しのぴん (2014-11-25 23:45) 

Cage

RX100もマーク2,3と進化していますね。
気軽に安心してそこそこ高画質に撮れるのが嬉しいです。
by Cage (2014-11-27 00:18) 

しのぴん

Cageさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
オートでパッと撮っても綺麗に撮れるので、自分みたいな素人には最適かもしれませんね(^^)。
by しのぴん (2014-11-27 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0