SSブログ

2014年F1アブダビGP予選 [F1]

256891.jpg
Q1,Q2はハミルトンがトップタイムでしたが、Q3はロズベルグがトップタイムでポールポジション獲得しました!。

アブダビの予選は翌日になると勝手に思っていたモノですから、ライブタイミングも起動せずほっといたのですが、ふとF1関係のサイトを見たら・・・あれれ、ロズベルグがポールポジション獲得??。気づいたときにはすっかり予選が終わっていたのでした(T.T)。

今回のフリー走行から予選のトップタイムドライバーを見てみると・・・。
 FP1:ハミルトン FP2:ハミルトン FP3:ロズベルグ
 Q1:ハミルトン Q2:ハミルトン Q3:ロズベルグ
なんと、フリー走行、予選とも1と2はハミルトンだったのが、3はロズベルグが取ってます。でも、どうもQ3はハミルトンがミスしたようなので、ここではハミルトンの方が早そうな感じです。

となると、ここでブラジルの再現みたいなレースになって、ロズベルグが先頭を走りハミルトンが後ろをつつく展開になるけど結局抜けず、ロズベルグ優勝、ハミルトン2位となり、ワールドチャンピオンはハミルトン・・・なんて感じになるのかな?。
ま、レースなので何が起こるかわかりませんけど、少しはドラマが見てみたい気がします(^。^)。

3-4位はボッタス→マッサとブラジルとは違っていつもの配列でウィリアムズ勢が並びます。しかしメルセデス勢とは差がありそうなので、何事もない状況でレースが進むと徐々に差が付いていく展開になるんですかね?。

5-6位はリカルド→ベッテルのレッドブル勢。フリー走行は全てベッテルが先行していたのに、予選に入ると一転リカルド先行となり、Q3でのその状況が変わりませんでした。
ベッテルはフェラーリ行きをやっと正式発表出来たと言う事で、レッドブルでの最後のレースくらいリカルドに勝ちたいと思っているのではないかと思うのですが・・・どうなるでしょうね?。

まだ話題の渦中に居るアロンソ。フェラーリ離脱は発表されましたが行き先は発表されず。多分マクラーレンで決定なのでしょうが、なんだか色々あるんでしょうね・・・。

と言う事で決勝レースは日本時間で22時にスタート。今度はライブタイミングを起動しておこう(笑)。

◎アブダビGP予選履歴
2013年 F1 アブダビGP予選2013年 F1 アブダビGP予選
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:ロズベルグ
2012年 F1 アブダビGP予選2012年 F1 アブダビGP予選
1位:ハミルトン 2位:ウェーバー 3位:ベッテル
2011年 F1 アブダビGP予選2011年 F1 アブダビGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2010年 F1 アブダビGP予選2010年 F1 アブダビGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:アロンソ
2009年 F1 アブダビGP予選2009年 F1 アブダビGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ウェーバー

あしあと(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 29

コメント 4

marbee

ウィリアムズの予選の走りは「メルセデスAMGの間に割って入るか?」と思わせる素晴らしい物だったと思います。

ボッタスがハミルトンに0.2秒
マッサがハミルトンに0.3秒

タイムも悪くないと思います。

メルセデスパワーユニットへの理解も進んだ2015年マシンに期待が持てる走りだったと思います。(^^)
by marbee (2014-11-23 15:47) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
レッドブル勢が予選失格扱いとなってしまったので、メルセデス勢を追いかけるのはウィリアムズ勢しかいませんね。
出来る限りついていってかき回して欲しいものです(^。^)。
by しのぴん (2014-11-23 21:10) 

masakazoo

フロントローの二台がスタート失敗して、意外にボッタスがトップを激走したりして。
その方がもっとわくわくするにゃん。
by masakazoo (2014-11-23 21:16) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
その展開に1000点ザンス!!
なんだこりゃー的展開になることを祈るにゃー(笑)。
by しのぴん (2014-11-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0