SSブログ

コバヤシ君のシートを奪うのはなんとアンドレ・ロッテラー!! [F1]

146404098-594x300.jpg
ベルギーGPで、コバヤシ君が走る姿を見る事が出来ない・・・という流れになってきてしまいました。


サマーブレイク後のビッグニュースがまさかコバヤシ君のシート喪失とは・・・全くなんなんですかね~。
それもケータハムのシートに納まるのが、トムスで走っているアンドレ・ロッテラーだとはねぇ。

この話、もうウワサを通り越してホンモノ一歩手前まで来ています。
スーパーフォーミュラ第4戦もてぎのエントリーからロッテラー消える。F1発表秒読みか

このニュースには「ロッテラーとケータハムの契約は、ベルギーGPの1戦のみであるとしているものの、その後の可夢偉の動向については不透明であるとしている」と書かれています。
しかし、この人はこうつぶやいてます・・・。
taki_inoue.jpg
すでにベルギーGPだけでなく、その次に行われるイタリアGPのシートも確保済みだと言うのです。
おまけにシンガポール、日本と続き・・・こりゃ完全にコバヤシ君シーズン途中にしてシート喪失ッスか??。

ロッテラーは日本人のコバヤシ君からシートを奪う訳ですから、日本でのバッシングは間違い無い・・・。
それでもF1に乗る訳ですから、もう日本のレースシーンに戻って来ない覚悟でしょうね。
まぁ日本に戻らなくてもF1に乗り続ける事が出来れば、そっちの方が本人は良いんでしょうが。

せっかくケータハムはアップデートしたマシンを持ち込むのに、残念無念のコバヤシ君ですね(今日の時点ではまだ未定ですが)。


あしあと(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 8

marbee

どんなスポンサーを持ち込んだんでしょうね。
経験・実力・将来性どれを取っても可夢偉の方が上だと思うのですが・・・(^_^;)

正直アップデート投入して可夢偉を使わないのは予算の無駄使いだと思うんですよねぇ。
その意味でこの話まだ信用していないくて自分のブログでは記事にするの見送りました。

色々な可能性を考えています。
・ロッテラーが乗るのはFP1だけ
・アップデートがスパに間に合わないとか。アップデートが完成するまでロッテラーを(お金稼ぎの為)乗せる。

アップデートのセッティングを出すのに可夢偉は必須だと思うんです。
数日中には真相が明らかになりますかね。
by marbee (2014-08-19 23:42) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
どうも20日には発表があるとのウワサが・・・
まだ現時点ではなんとも言えませんが・・・どうなるのか大いに気になる所です。
by しのぴん (2014-08-20 00:07) 

たくや

悲しい知らせですね~
by たくや (2014-08-20 08:51) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ウワサ通り今日、正式に発表されてしました・・・残念無念です。
by しのぴん (2014-08-20 20:54) 

masakazoo

ロッテラーをF-1に乗せた勢力は、アウディなのか? でも、ルノーのパワーユニットにアウディのロゴが入るとも思えない。じゃあどこが考えられるか? ケータハムはとあるところの風洞を使用している。そして、日本のレースではそこのドライバーである。

Toyota Motorsport GmbHも、怪しい存在だぁ~ この場合、表には出ないでしょうけど
by masakazoo (2014-08-20 22:49) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
持参金無しじゃマシンが動かない最下位チーム、そんなチームに提供する金が無くなればシートを降りるしかないのでしょうね。
でもコバヤシ君はシーズンスタートからここまでそこそこ評価される走りはしてきたハズ。このままでは終わらないと思いたいです。
by しのぴん (2014-08-20 22:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
阿波踊り良いですよね、妻にも見せてやりたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-22 13:00) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
阿波踊り初めて見たのですが、結構衝撃的でしたね。テレビで断片的にしか見てなかったので、あんな事やってるなんて知らなかったモノで(^_^;)。
by しのぴん (2014-08-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0