SSブログ

2014/06/01 日産車フェアin本牧 [車]

DSC06542.jpg
新聞にこんな折り込みチラシが入ってたので、ちょっと出かけてみました。


横浜は日産のお膝元ですが、本牧に日産の専用埠頭があるのは知りませんでしたね。とは言え今や日産は日本のメーカーって感じではありませんけど(-.-)。

で、このイベントはいわゆる日産車の新車販促フェアなワケですが、折り込みチラシによると「野菜詰め放題」とか「焼サンマ無料配布」とか気になるイベントも(^_^;)。
で、ホントはそれを狙って行くつもりだったのですが午前中出かける事が出来なくなり、多分ほとぼりが冷めてるだろう午後に行く事にしました。

それにしても暑かった・・・。車載温度計は29℃を示しています。
DSC06537.jpg
30℃になってた時もあったのですが、撮り逃してしまいました。

そして会場到着。
DSC06515.jpg
この敷地内に入るの初めてです。(そりゃ普段は入れないワナ)

会場内は結構お客さんが入ってます。
DSC06517.jpg

なんかパトカーのサイレンが聞こえると思ったら、イベント会場奥で子供達に体験乗車させてました。
DSC06516.jpg
パトカーは日産車じゃなくてクラウンでしたけどね(笑)。

なんだこりゃ?。日産せんべい?。
DSC06519.jpg

そして日産グッズ。売れてたのかな~?。
DSC06520.jpg

南部市場の野菜直売はまだやってました。安いね~。
DSC06521.jpg

しかしサンマは終了・・・。
DSC06524.jpg
もちろん野菜詰め放題も終わってます。残念。

今売ってる日産車が展示されていましたが、これも新車で買えます。
DSC06526.jpg
このGT-Rですと1,026万円となっております(^_^;)。

これは輸出用のパトロール。
DSC06527.jpg
モータープールから持って来ましたって感じがステキ(^。^)。

こちらはインフィニティマークのスカイラインハイブリッド。
DSC06528.jpg
話題のベンツ2Lターボエンジン搭載車は居ませんでした。

こちらは旧車、R34GT-R。
DSC06529.jpg

こちらはもっと旧車のプリンス スカイラインスポーツ。
DSC06530.jpg

これって「海外デザイナーによる日本初の市販車」なんですね。
DSC06531.jpg

カロッツェリアが作った証。デザインしたのはミケロッティ。
DSC06532.jpg

この長いトランクがステキです♪。
DSC06533.jpg

と言う事でおみやげはリーフのミニカー。
DSC06543.jpg

次回は野菜詰め放題に間に合う様に行きたいなぁ(ただし参加出来るのは18歳以上の女性ですが)。

日産を丸ごと楽しむ | 中区・西区 | タウンニュース


あしあと(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 33

コメント 6

ゲルハルト

流石、都会はイベントが多いですね。
そういえば昔、九州工場のイベントでPA10バイオレットのラリーカー展示があり、スタッフがエンジンをかけていたんですが、結局掛からなかった場面を思い出しましたバイ。
by ゲルハルト (2014-06-01 17:31) 

しのぴん

ゲルハルトさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
日産九州工場のイベント、いいえすね~。
ちなみにプリンススカイラインのエンジンは、かけてくれませんでした(まぁその手のイベントではありませんが)。
今度はゲルハルトさんが買う予定であるフェラーリのエンジン音などブログにアップして頂ければと(^。^)。
by しのぴん (2014-06-01 17:47) 

johncomeback

日産は旧車ばかりに目が行ってしまいます(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-06-02 09:52) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かに今の日産車はちょっと残念な感じが・・・。
プリンススカイラインはとてもステキでしたよ!。
by しのぴん (2014-06-02 21:07) 

pooh2000gt

元R32スカイラインオーナーとしては何とも気になるイベントです(笑)
今でもガレージに置いておきたい青春のクルマです。現行ならR35GT-R乗ってみたいですね~♬
by pooh2000gt (2014-06-02 21:46) 

しのぴん

pooh2000gtさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
R32、いいクルマですね~。昔後輩が乗ってましたが、コクピットのタイト感が良かったです。
R35は「スーパーカー」ですからね。多分アクセル全開出来ないでしょうね(^_^;)。
by しのぴん (2014-06-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0