SSブログ

相変わらず大盛況 ルピシア グラン・マルシェ2014 [おでかけ]

DSC06505.jpg
相変わらず大人気「世界最大級のお茶の祭典」ルピシア グラン・マルシェ2014に行ってきました。


今日の関東地方は平野でも30℃を越える真夏の様な気温。確か去年このイベントに出かけた日は4月だというのに真冬の気温だったなぁ・・・。今回は5月末なので1ヶ月ほど違うとは言えこんなに極端だなんて(*_*)。

と言う事で今年も去年と同じくパシフィコ横浜の駐車場へイン!。
DSC06510.jpg
ここの駐車場、ちょっと苦手です。

今回は「HALL C」で行われています。
DSC06506.jpg

いつもの様に受付をして・・・。
DSC06503.jpg

中に入ると大盛況!。
DSC06499.jpg

イヤほんとたくさん来てますね~。
DSC06500.jpg

いつもの様に色んなお茶を試飲出来ます。
DSC06498.jpg

そして試飲中・・・。
DSC06497.jpg

買うお茶を思案中・・・。
DSC06496.jpg

今回は購入方法が変わっていて、レジ通過が以前よりかなり早くなりました。
DSC06501.jpg

会場を出てからちょっと外の空気を吸いに外へ。
DSC06508.jpg

パシフィコ横浜1階の入口。
DSC06509.jpg
ここから入る人はほとんど居ませんね。

駐車場に戻り事前精算をしてから出口ゲートへ。
駐車券を入れようとしたら・・・あらら、券を入れる事が出来ないぞ?。そして前を見るとゲートが開いてる???。
DSC06512.JPG
この駐車場って車両ナンバーを記録してたのね。そんなハイテクだったとは・・・知らなかった。

ところで通路に置いていた自販機に入っていたアセロラドリンク。
DSC06507.jpg
どう見ても同じ商品なのに、値段が違うのはどういうことでしょ??。

なんだか今年は人に酔ってしまい写真ほとんど撮りませんでした(+_+)。

ルピシア グラン・マルシェおでかけ履歴
2013年4月21日 外は寒くても会場中はアツいっ!ルピシア グラン・マルシェ
2012年3月31日 今日のおでかけ”その1”ルピシア グラン・マルシェ
2010年9月11日 ルピシア グラン・マルシェは今回も大盛況
2008年11月9日 世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ


あしあと(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 26

コメント 2

johncomeback

自販機のアセロラドリンク面白いですね。
150円を選択するとオマケが付いてくるとか(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-31 20:35) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
130円だと1本だけど150円だと2本出てきたりして?。
誰か人柱で買ってくれないかなぁ(笑)。
by しのぴん (2014-05-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0