SSブログ

F1放送が地上波復活!・・・ただし関東ローカル(-.-) [F1]

fuji_F1.jpg
F1の放送が3年ぶりに地上波に帰ってくるそうです。


今日、ネットのいろんなF1系ニュースで扱われていたのでご存じな方も多いと思いますが、F1が久々に地上波で放送されるとのこと。

ニュースのタイトルを見ると「フジテレビ、3年ぶりに地上波F1放送決定!」なんて書いているので、昔みたいにレースの中継録画をするのかと思いきや、内容をよく見ると開幕から第6戦までのダイジェストで、なおかつ関東ローカルなんだって??。
なんか期待させる様なタイトルなのに、実はたいしたことないなぁなんて思ったのは自分だけでしょうか?。

ただ、このタイミングで地上波を一部復活させると言うのは、来年に向けての実験的な意味もあるかも。
今年はコバヤシ君がF1に復活し、来年はホンダもF1に帰ってくるので、放送の視聴率次第で来年は本当にF1放送が地上波に戻ってきたりして!?。
そのためには、今回の実験放送(?)をしっかり見てあげないとね(って見ても視聴率カウンターが上がる訳ではないけど)。

ところで今日はスペインGPのフリー走行が行われましたが、相変わらずメルセデス勢は絶好調な様子。
そして、これまた絶好調のリカルドがフリー走行1回目、2回目ともに3番手だったのに対して、ベッテルはまたまたトラブル発生でフリー走行2回目走れなかった様です。
243093.jpg
悩めるベッテル・・・浮上のきっかけはいつになるのでしょうか?。


あしあと(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 21

コメント 2

marbee

BSで毎戦見ているし・・・地上波かどうかは関係無く・・・私は見ないかな(・・?

鈴鹿を地上波で生放送したら良いのに。
by marbee (2014-05-10 20:48) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです、地上波がと言うより地上波でどんな放送がされるか・・・だったのですが、なんだかなぁな内容でガッカリです。
鈴鹿を生放送、見たいですね~。でも地上波じゃ絶体しないでしょうね(-.-)。
by しのぴん (2014-05-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0