SSブログ

箱根へ・・・富士山&日帰り温泉 [おでかけ]

DSC06126.jpg
今日は富士山を見るのと日帰り温泉へ行くという目的で箱根に行って来ました。


先日は飛行機から富士山を見る事が出来たのですが、地上から見る富士山もまた格別ですよね。
しのぴん大好きな箱根からも富士山を望むことが出来るのですが、去年箱根に行ったときは紅葉まっただ中だったせいで渋滞にはまったりして、富士山をまともに見る事が出来ませんでした。
で、やっぱり富士山見るなら冠雪のある頃がいいので、本日、日帰り温泉行くのも兼ねて箱根に行ってみました。

今日の有休は事前に設定していたので天気が悪かったらガッカリだったのですが、ラッキーな事に天気ばっちり!。
DSC06111.jpg
青空の下、順調に箱根へ向かいます。

ここは圏央道の入口。しかしまだ途中までしか出来て無いのでメリットあまりなし。
DSC06112.jpg

そして一気に飛んで箱根新道(^_^;)。
DSC06116.jpg
エスティマハイブリッドのショックをV-CFT(ベリーコンフォート)のセッティングでネオチューン(NeoTune)してもらったのですが、コンフォート仕様なのにコーナーでは以前よりロールしにくくなっていて、今までより楽にコーナーを曲がれる様になっているのが楽しい!。
もちろんエスティマハイブリッドのボディ形状と重い車重は変わらないので、軽くて重心の低い乗用車とは比べ様がありませんが・・・。

そして箱根の富士山ビューポイント「大観山」に到着。
DSC06135.jpg
富士山がきれいに見えてますね。

平日で観光客が少ないので、気楽に見る事が出来ました。
DSC06130.jpg

大観山ビューラウンジにはこんな展示が。ターンパイクは「トーヨータイヤ」ですからね♪。
DSC06129.jpg

それにしても富士山きれいですね~。
DSC06138.jpg
たくさん写真撮ったけど、あまり上手に撮れてなかった(+_+)。

大観山ビューラウンジから下る途中でもまだ富士山が見えるので、名残惜しくてまたパチリ。
DSC06143.jpg
息子の一眼レフ借りてくれば良かったなぁ。

次は日帰り温泉。今回は箱根高原ホテルというところに行ってみました。
DSC06150.jpg
ここはクーポン使うと大人一人700円で温泉に入ることが出来ます。

休憩所もあるのですが、オープンスペースの上、近くに通路あり・・・。
DSC06151.jpg
箱根レイクホテルの休憩室みたいに落ち着いて休めなかったのは残念。

この休憩所の先に足湯あり。
DSC06152.jpg
誰も居ませんが。

そしてこちらが温泉の入口。
DSC06156.jpg

男性の脱衣所はこんな感じ。
DSC06155.jpg

こちらには露天風呂・・・いや、野天風呂あり。
DSC06154.jpg

そしてこちらが野天風呂。
DSC06153.jpg
しかしこの風呂と普通の風呂は繋がって無いので、服を着て廊下を通らないと行き来出来ないのが難点かな。

日帰り温泉を満喫して帰路へ。
DSC06159.jpg
仙石原は野焼きが終わっていて黒っぽくなってます。

箱根駅伝でよくテレビに映るコーナー。
DSC06160.jpg

あれ、函嶺洞門がふさがってる!。バイパスが完成したんですね。
DSC06162.jpg

途中にある鈴廣蒲鉾へ。地下駐車場に入れようと思ったら満車だった。。。
DSC06163.jpg
箱根方面は渋滞中・・・。

鈴廣で見つけた桜は早咲きなのかもう葉桜になってます。
DSC06164.jpg

そして西湘バイパス。
DSC06165.jpg
よくカーグラなんかでここを走ってますが、ところどころに結構きつめの目地段差があったりします。
そんな段差を通過する時の乗り心地がチューニング直後よりも良くなった感じで、段差を越えても突き上げ感がより少なくなってる気がします。
もちろんショックは変わっても車自体は変わらないので、強い衝撃を受けたときの内装のびびり音なんかは以前のままですが。

そして休憩(笑)。
DSC06166.jpg

今日は2つの目的を達成できたので良かったです。
バイパスや峠を走ってネオチューンの効果も確認出来ましたしね。

あとは花粉さえ消えてくれれば(+_+)。


あしあと(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 23

コメント 4

楽しく生きよう

富士さん撮るのは難しいですね。

今はどこに行っても人が多いですね。
一気に行楽にも花が咲いてます。
by 楽しく生きよう (2014-03-29 09:38) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
プロが撮った富士山の写真見たらとてもきれいですが、自分はダメダメですね(+_+)。
今日は暖かくて桜並木を歩く人がたくさんいましたね。明日は天気悪くなりそうなので、出かけるなら今日が良さそうな気がします。
by しのぴん (2014-03-29 12:22) 

johncomeback

GWに静岡の孫に会いに行く予定なので、
1年ぶりに富士山を拝めるかな(^▽^)/
by johncomeback (2014-03-29 15:32) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
静岡にお孫さんがいらっしゃるのですね。
静岡はまさに富士山の地元。きっときれいな富士山を拝めますよ!!。
by しのぴん (2014-03-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0