SSブログ

ウォークマンZ またまた修理に出しました [SONY]

DSC05444.jpg
ウォークマンZ、2度目の修理に出しました。


このウォークマンZは2011年12月10日に購入したもの。すでに購入後2年経過していますが3年ワイド保証に入っているのでまだまだ保証範囲内であれば無償対応してもらえます。

で、今回の故障なのですが、まず一つ目は音楽が急に止まってしまう現象が発生。
その症状は、W.ミュージックプレーヤーで音楽を聴いているとき時々(およそ2日に1回程度)発生していて、まず流れている音楽が急に止まり数秒後自動的に復旧、その後1~2分程度音楽が流れるが、急に何度も音がブツブツと切れ最終的には音楽が止まってしまう・・・らしい!?。
「らしい」と書きましたが、このウォークマンは娘が使っていて自分がその症状を確認する事が出来なかったので、聞き取り調査で書いた内容だったりします(^_^;)。

それから二つ目はバッテリーの充電トラブル。
まず「充電完了」まで充電します。
DSC05449.jpg
その後、負荷を掛けずに置いた後に再度充電ケーブルを差し込むと「充電しています」になるのですが、その容量が70~80%まで落ちてる・・・らしい!?。
これまた「らしい」と書きましたが、結局その症状を確認する事が出来なかったので、聞き取り調査で書いた内容だったりします(^_^;)。

ちなみに以前修理に出したのは2012年3月29日
その時の症状は「データベース異常」が発生して再生出来なくなると言う現象でした。
DSC01571.jpg

戻ってきたのは2012年4月12日
DSC01725.JPG
結局データ初期化して終了でした。

今回の修理ではどんな対応になるでしょうか?。

まさかF806をF886に交換みたいな事はないですよね(笑)。
DSC05252.jpg


あしあと(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 20

コメント 2

shige

今度はZですか^^;
Zとの交換でまさかのZX1だったら最高ですねw
by shige (2014-01-20 05:17) 

しのぴん

shigeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ZがZX1になったらスゴイですね~。そうなったら自分のF886とZX1を交換しようかな(ムリムリ)。
by しのぴん (2014-01-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0