SSブログ

'13ソニーフェアでお買い物”Bluetoothヘッドホン” [SONY]

DSC04977.jpg
先日のソニーフェア
で購入した”Bluetoothヘッドホン”が届きました。


これは「ウォークマン用」となっていますが、Bluetooth搭載ならどれでも繋がるのでとても便利なんです。2台のうちピンクは妻用で、ブラックは自分用です(^。^)。

あれれ、これ以前も見た様な・・・。
DSC02877.jpg
去年のソニーフェアでも”Bluetoothヘッドホン”を買ってました(^_^;)。
こちらはMDR-NWBT10Nで、今回買ったMDR-NWBT20Nはこの後継モデルになります。実は自分用のMDR-NWBT10Nは不注意で無くしてしまったので、今回MDR-NWBT20Nを買ったのでした(-.-)。

中身はこんな感じ。おすすわけ充電ケーブルが無くなってる?。
DSC04978.jpg
ちなみに前のモデルは・・・
DSC02879.jpg
MDR-NWBT20Nはヘッドホンが脱着式ですが、MDR-NWBT10Nだと一体型となってます。

本体の大きさを比較すると・・・。
DSC04979.jpg
デザインは似てますが縦横比が違います。

MDR-NWBT20NはNFCを搭載していますので、NFC搭載してるモデルとタッチで接続出来ます。ただ、我が家でNFC搭載モデルはXperia Tablet Zしかありません。
DSC04987.jpg

とりあえずセッティングしてみます。
DSC04989.jpg

まずデバイススキャンしてMDR-NWBT20NXperia Tablet Zに認識させます。
DSC04990.jpg

認識されたMDR-NWBT20Nをタップすると・・・。
DSC04991.jpg
接続されました。

あとはもうタッチするだけ。「準備しています」と出て・・・。
DSC04993.jpg

「接続しました」と出るともう使えます。簡単簡単♪。
DSC04995.jpg

そしてまたタッチすると・・・。
DSC04996.jpg
「切断しました」と出て終了。ラクチンです!。

しかし残念ながら自分用のNW-F806にはNFC搭載されておりません。なので、通常プロセスで接続します。
まずデバイスをスキャンしてMDR-NWBT20Nを認識させ・・・。
DSC04997.jpg

認識されたらMDR-NWBT20Nをタップ。
DSC04998.jpg

ハイ、接続されました。
DSC04999.jpg

しかしNFC搭載されてないので、タッチしても繋がらないのが残念。。。

ところで一緒に妻用として買ったピンク、また開梱してません。と言うのも繋ぐ予定のモノが納品されてないのです。それは何かと言うと・・・(これは納品後に報告します)。


あしあと(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 20

コメント 2

楽しく生きよう

私それ欲しいななんて思っているんですが、かみさんの目が怖い。
by 楽しく生きよう (2013-11-21 19:35) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そんな場合は楽生さんと奥さん用の2つ買うと言うのはどうでしょう(^_^;)。
by しのぴん (2013-11-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0