SSブログ

2013年F1アブダビGP決勝 ベッテルが強さを見せつけぶっちぎりの勝利 [F1]

234921.jpg
ウェーバースタート失敗・・・そしてベッテルが強さを見せつけるかの様な走りで2位以下をぶっちぎりました。


今日はアブダビの決勝というのはわかってたのですが、別記事を書いていたのでこちらは完全に「手薄」となってしまいました(+_+)。

でも一応いつもの様にライブタイミングは見ていたのですが・・・スタートでウェーバーが3位に後退しベッテルがトップに。これが今日のレースを決めた感じですかね?。
234938.jpg
ただ、もしウェーバーがトップで引っ張ったとしてもそのまま勝てたかどうかわからないですね。それくらいベッテルは圧倒的に勝った感じがします。終盤はお得意のファステスト記録するし。。。ベッテル7連勝ですか。もうどうにでもしてって感じ?(結局ファステストはアロンソが記録しました)。

ライコネンがスタート後すぐ消えたのも残念でしたね~。ライブタイミング見てたらS1にいきなり「STOP」と表示されて・・・ジ・エンド。まさか1周もしないで終わるとは。そもそも予選5位がパーになって最下位スタートとかなり厳しい状況だったとは言え、走っていればかなり上まで上がってたかもしれないんですけどね。

1-2レッドブルに続いて3位はロズベルグ。結局予選3位までのメンバーが決勝でも変わりませんでしたね(順位は変わりましたが)。

4位はグロージャン。最後は3位ロズベルグに遅れること1秒・・・もうちょっとだったんですけど。

アロンソ5位、しかしグロージャンから遅れること32秒・・・遅れすぎだなぁ。マッサも8位に沈んだし、フェラーリ今ひとつです。

6位のディレスタは1ストップを成功させました。インドはスーティルも1ストップで10位となり、タイヤに優しいトコロを上手く使ってポイントゲットです。

ハミルトン7位ですか。どうしたのか・・・テレビ見なきゃわからんかな?。

次戦はアメリカGP、決勝は17日で現地時間13時スタートですが日本時間だと28時!?。日本の裏で行われるF1ってこうなるんだよなぁ。こりゃ明くる朝に結果見るだけになりそうだ(-.-)。


あしあと(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ベッテルはこうなったらシューマッハの記録に挑むしか無いですね。(^_^;)

ライコネンは真っ直ぐ普通にスタートしただけなのにケータハムのマシンにブツケられて右フロントを壊されました。
可哀想過ぎる・・・(^_^;)
by marbee (2013-11-04 16:19) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ベッテルの早さはハンパ無かったですね・・・。彼だけ別の車に乗ってるんじゃないかと思うくらい。一体何が違うのでしょうか?。

ライコネン、さっさと帰るシーンがテレビに映ったのが良かったですね。あんな終わり方じゃ帰りたくなるよなぁ。
by しのぴん (2013-11-04 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0