SSブログ

2013年F1日本GP決勝 グロージャン残念・・・それにしても強いベッテル5連勝! [F1]

233489.jpg
スタートでグロージャンが先行し、もしや今日はグロージャン初優勝?・・・と思いきや、ベッテルがまた勝ってしまいました。


鈴鹿でレース中は仕事で生の情報は見られなかったのですが、結果は仕事終わって早々に見てしまったので、BSでの放送が始まる前にブログ書いてしまいました(^_^;)。

いや~スタートからいきなりグロージャンがトップに立って先頭を突っ走るとは・・・。
そして上手くやればドライバーズサーキットの鈴鹿が初優勝というスバラシイ結果がになるのかと思いきや、ベッテルがウェーバーまでうっちゃって勝ってしまうとは・・・。
ベッテル、なんて強さでしょうか。
233495.jpg

しかしポールスタートだったウェーバーは、グロージャンに先行されたとは言え2位をキープしていたのに、ナゼか3ストップ戦略でセブに負けて2位。ウェーバーにはラストの鈴鹿で優勝させてあげたかったんですけどねぇ。これもチーム戦略でしょうか?。

今回イチオシだったヒュルケンベルグ、予想通りいい走りで終盤近くまで4位で走っていたのですが、終盤力尽きてアロンソとライコネンにかわされて6位。でも、今までノーポイントだったグティエレスも7位に入り、ザウバーはタイヤ変更がかなり優位に働いたと言えそうですね。

それにしても、4位のアロンソと5位のライコネンはやっぱりしぶといと言うか上手いと言うか、着実に上位に来ますよね。もうほとんどベッテルのワールドタイトルは決まった様なものですが、アロンソが9位以下というのはさすがにあり得ないと言う結果となりましたね。

マクラーレンは鈴鹿に来ても全然ダメでしたね。バトン9位、ペレース15位ですか。。。オマケにペレースはロズベルク相手にまた危険な走りをしたみたい?。こんなんでこのままレースを続けられるのでしょうか。

次のインドでベッテルがチャンプ決定ですかね?。そうなると次の興味は・・・なんにしようかな。。。


あしあと(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 19

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

今回はグロージャンキタ━(゚∀゚)━!って思ったんですけどねぇ・・・
なんでレッドブルはあんな無茶苦茶なストラテジーで勝てるんでしょ?

グロージャンみたいなタイプのドライバーは一回勝つと勝ち癖が付くから早く一勝して欲しいですね。
by marbee (2013-10-13 23:34) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

スタートでトップに立って、ずっと先頭を走り続けたグロージャン、こりゃー勝ったと思ったら・・・ありゃりゃ。。。
結果だけ見るとレッドブル1-2ですけど、レースを見るとこれがレッドブルの強さなのかなぁという感じですかね。
by しのぴん (2013-10-14 00:01) 

masakazoo

ベッテルの車には、致命的なトラブルが発生しない。
そんなシーンをよく目にする。
運もいい。マシンもいい。チームもいい。
今のレッドブルは、チームもトップにのぼり詰めたのです(元がスチュワートだけにスゴいことよ)。
by masakazoo (2013-10-15 00:06) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

レッドブルも元が元だけに最初はイマイチでしたけど、上手く成長させてトップチームになりましたよね。
トヨタがもしこんな風になっていたら、F1も違う世界になってたかもしれませんが、今更タラレバは通用しないですね。
まぁそもそもヨーロッパの文化であるF1がアジアのメーカーに牛耳られることを許すとは思えませんので、トヨタがトップになるのはどうやったとしても無理だったのでしょうね。
by しのぴん (2013-10-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0