SSブログ

2013年F1シンガポールGP決勝 ベッテルが後続を寄せ付けず完全勝利でした! [F1]

232046.jpg
セーフティーカーも関係なし!。ベッテルが全く後続を寄せ付けずシンガポールを完全勝利で飾りました!。


いや~、シンガポールの決勝が日本時間21時スタートという事を把握してませんでした(^_^;)。
なので気づいてライブタイミングを見たら半分以上経過していて・・・ビックリ。もうこの段階から追うのはやめて、ゴールするまでじーーっとラップの進行を見ていました。

そして結果は・・・やっぱりベッテルなんですね~。こんなに強いんじゃチャンプは決定か。あとはいつ決めるかだけなのかな?。
232031.jpg

で、自分の興味は2位争いでしたが、なんとアロンソが滑り込んできましたね~。スタートもばっちり決めた上にリカルドのクラッシュによるSCDのタイミングも上手く利用できて結果2位はスバラシイ!。しかしベッテルが上ではポイントが離れる一方。。。タイム差もベッテルに結構付けられてしまいましたし、ほとんど白旗状態ですな。
注目のマッサとアロンソの争いはスタートで決着が・・・そしてマッサは6位でゴール。同じマシン同士での闘いでアピール出来なかったマッサ。来年のシートに黄色信号か?。
3位はライコネン。フェラーリ行きを決めた後だけにチームからの支援はチームメイトより弱いと思われましたが、さすがベテラン、タイヤを上手く使って上位に入ってきました。ロータスのエース(?)になったグロージャンは、予選は良かったのにまさかのマシントラブルでリタイヤ。。。残念でした。

そうそう、ワタシの注目ドライバーはグティエレスでしたね。しかし終わってみたらヒュルケンベルグが9位ポイントゲットに対して、ノーポイントの12位に沈んでしまいました。。。予選の早さは見せることが出来たのですが、レースはあくまでも結果ですからねぇ。彼の来年のシートも黄色信号か?。

それと、このレースで可哀想だったのはウェーバーですかね?。終盤マシントラブルになり、結局最終ラップのS2で止まってしまいました。今やベッテルが異常に早くなってしまい、ウェーバーが勝利するのはかなり難しいと思いますが、残りレースの中で光るモノを残して欲しいものです。

次回は2週間後の韓国。またベッテルがぶっちぎってしまうのかな(-.-)。


あしあと(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

アロンソ、ライコネンの成績を見ると今回はペースカー導入時にミディアムタイヤにチェンジするのが正解だったっぽいですが・・・
ステイアウトを選んでも勝ってしまうベッテル・・・(^_^;)
ちょっと手がつけられないですね。
by marbee (2013-09-23 21:35) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

おっしゃる通りペースカー入ったときにミディアムタイヤにチェンジが、結果的には正解だったですね。
それにしてもベッテルは完全に別世界へ行ってますね。ここままだと今年は誰も彼を捕まえる事は出来なそう。。。
by しのぴん (2013-09-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0