SSブログ

我が家のBRAVIA 左側スピーカーも交換しました [SONY]

DSC04207.jpg
本日我が家のBRAVIA「KDL-40W5000」の左側スピーカーも交換してもらいました。


6月5日に基板を交換してもらったのですが、再度音割れが発生。で、本日再度修理に来ていただきました。

事前連絡では代替機(32インチだと言ってた)と交換して我が家のBRAVIAを引き上げ、修理をするとの事だったのですが、我が家に来て曰く、
「とりあえず左側スピーカーを交換してみて、それでもダメだったら引き上げます」
との事。

で、スピーカーを交換してみると・・・あ、なんか大丈夫っぽい(^。^)。

ただ、基板を交換する前はシアタースタンドのスピーカーに切り替えても、テレビからの音は大きくなったり小さくなったりを繰り返しなんだか変な音がしていた(ブルーレイからの出力は正常だった)ので、基板も悪かったんだと思います。
原因として考えられるのは、基板が壊れてスピーカーも壊したか、逆にスピーカーが壊れて基板を壊したか・・・いずれにしても両方壊れていた様ですね。

ところで今日は昼食時に来てくれたので、こちらがバタバタしていて写真撮れませんでした(+_+)。ちなみにスピーカーはテレビ本体をスタンドに立てたまま、裏のパネルを外すだけで入替可能となっていました。

外したスピーカーを見ましたけど、見た目は全然故障してるように見えませんでしたね。前回修理に来てくれたときテスターでチェックしたそうですが、特に異常は見つからなかったとの事。だたし、スピーカーはテスターで測っただけではわからない故障もある様なので、その時にはすでに壊れていたものと思われます。

いや~やっとこれで良くなった(と思う)。次に故障するのが保証期間過ぎてすぐ・・・じゃない事を祈るばかりですな。

我が家のBRAVIA「KDL-40W5000」の履歴
2007/11/24:BRAVIAを発注
2011/11/10:無償パネル交換
2013/02/15:故障パネル交換(ヤマダ保証で無償)
2013/06/08:音声基板及び左側スピーカー交換


あしあと(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0