SSブログ

ボルボV40 標準モデルは早くも品切れ? [車]

DSC04135.jpg
こちらは最近発売になったV40のAWDモデル「クロスカントリー」、これを取り上げた番組中での一コマです。


V40には最初に出た標準モデルが出てからと言うものボルボ・カー・ジャパン史上一番の売れ行きとなっていて、今でも売れ行き好調なんだそうです。
この好調さについて「クルマでいこう!」でV40の派生モデル「クロスカントリー」を取り上げた番組中で語られていたのですが・・・。

DSC04138.jpg
ボルボ・カー・ジャパンの岡田さんという方がゲストです。

岡崎「聞くところによると4000台を越えてしまったとか・・・。」

岡田「はい、ありがとうございます。」

岡崎「もうタマが無いんじゃないですか?。」
DSC04139.jpg

岡田「(汗)」

岡田「今回新しい「R-DESINE」と「クロスカントリー」を導入しますので、こちらでご検討いただければ・・・。」
DSC04140.jpg

どうもV40の標準モデルは、今年の輸入分をすでに受注してしまったとか!?。なので、今からボルボにオーダーしても簡単に手に入らないみたいですね。
ただし、ディーラーに確認したワケでは無いので、気になる方はディーラーに直接確認した方がよろしいかと。。。

それにしてもV40、岡崎五朗の琴線に触れたようで・・・またも評価は「×なし!」
DSC04141.jpg
おまけに今回は藤知まで「×なし!」
そんなにいいのかV40 クロスカントリー!?!?

こりゃーV40人気はまだまだ続きそうだ。

●インプレッション
 ボルボ「V40」
 ボルボ「V40 T5 R-DESIGN」
 ボルボ「V40 クロスカントリー T5 AWD」


あしあと(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 18

コメント 2

pooh2000gt

これ、テレビCMで見て、何てカッコいいんだろう~♪って思ってました。実際好調な売れ行きなんですね!

最近のボルボのデザイン、凄く好きです♪
by pooh2000gt (2013-05-19 10:38) 

しのぴん

pooh2000gtさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

V40はボルボで一番低価格なモデルながら、最新モデルなだけあって安全装備は現行モデル中一番進んでいるそうな。デザインもさることながら、安全面でも評価をされて売れてるんだと思います。
ちなみに自身も購入された国沢氏のブログによると、今V40をオーダーすると納期は8月下旬から9月だけど、最新の安全装備である歩行者用エアバッグを付けようとするとさらに納期がかかるようです。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2013/05/post-50da.html
by しのぴん (2013-05-19 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0