SSブログ

プリウスってこんなに”どたどた”してるの? [車]

Prius.jpg
2012年の車名別販売ランキング1位となったプリウス、走らせるとこんなに"どたどた"してるんですか?


このネタはyoutubeで新型クラウン試乗レポートを探してみていたとき、Yukio Katoさんがアップしていた動画に入っていたのですが・・・


この動画は新型クラウンの試乗レポートなのですが、プリウスGも同時に比較しています。そして1:27あたりから始まるクラウンとプリウスの比較動画を見ると・・・プリウスは「ドシャッドシャッ」とひどい音がするんです!。比較対象がクラウンであることを差し引いても、ちょっとひどい気がするのですが。。。

最近ジャーナリストが試乗レポートを書いているのを見ると、日本での販売価格が200万円台のスタートタグとなってきている欧州プレミアムCセグメントのベンツAクラスやボルボV40、そして発売間近のゴルフⅦなどの乗り心地がかなりイイと書いています。
プリウスは抜群の燃費を誇りますが、今や欧州プレミアムCセグメントも燃費指向だし、気づくと価格帯も近くなってきているんですよね。いくら燃費が良いとは言え、このドタバタ感はかなり気になるなぁと思った次第であります。
・・・っとその前に欧州プレミアムCセグメントに乗ってみておかないと、比較しようがないか?

ところでここ数ヶ月、e燃費ナンバーワンはずっと「アルト エコ」でしたが、とうとうアクアがトップ返り咲きとなってました。
e-nenpi20130312.jpg
気温が高くなってきたので、燃費が上がってきたんですかね?

いずれにしても、燃費がイイのはスバラシイ事ですが、そればかり追求して他のトコロにお金をかけないと、将来ヤバイんじゃないでしょうか。


あしあと(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0