SSブログ

'12ソニーフェアでお買い物”Bluetoothヘッドホン” [SONY]

DSC02877.jpg
昨日のReader
に続いてお買い物シリーズ、本日は”Bluetoothヘッドホン”です(笑)。


これは「ウォークマン用」となっていますが、Bluetooth搭載ならどれでも繋がるのでとても便利なんです。2台のうちピンクは娘用で、ブラックは自分用です(^。^)。

中身はこんな感じ。上のケーブルはパソコン充電用ですが、右のケーブルは・・・なんでしょね?
DSC02879.jpg

まずは娘用を娘のウォークマンZに接続します。
DSC02882.jpg

まずはbluetoothをONにして・・・
DSC02885.jpg

デバイスをスキャンして「MDR-NWBT10N」をペアに設定。
DSC02886.jpg

・・・接続しました!。
DSC02887.jpg
もうこれで音楽が聴ける様になりました(^。^)

そして充電ですが、冒頭の右にあったケーブルはウォークマン本体から「おすそわけ充電」するコードでした。
DSC02888.jpg

bluetoothなら何でも繋がりますので、ケータイに接続してみます。
DSC02889.jpg

デバイスを登録すれば・・・ハイできあがり♪
DSC02890.jpg

ちなみにこのケータイにはDR-BT25NXというbluetoothのヘッドセットを当初から使ってますので、音を比較してみたのですが、MDR-NWBT10Nの方が高音が伸びて音の解像度が高い感じがしました。

ただこの自分用に買ったMDR-NWBT10N、本来繋ぐ予定なのはケータイではありません。繋ぐ予定のモノは・・・(次に続く)


あしあと(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 17

コメント 2

pooh2000gt

僕もブラックのをWalkman NW-A867に繋いで使ってます。バッテリーがもう少しもつと嬉しいです。…本体何でしょうか?楽しみですね♪
by pooh2000gt (2012-11-21 06:55) 

しのぴん

pooh2000gtさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

本日通勤でノイズキャンセリング機能を試しましたが、今まではウルサイ地下鉄の中だと音楽が聞こえなかったのに、ノイズキャンセルするとばっちり聞こえますね!。静かになった分音楽のボリューム下げても大丈夫だし、車内放送もそれなりに聞こえるし、ホントすばらしい機能です。

次の本体は・・・近々開梱します(^_^;)
by しのぴん (2012-11-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0