SSブログ

12F1アブダビGP予選 [F1]

212639.jpg
ベッテルは連続ポールならず、アブダビでぶっちぎりで早かったのはハミルトンでした!。


残り3戦となった今シーズンのF1、なんだかコバヤシ君の来年が危ない様子??。
ザウバーは3週間以内に結論出すなんて言ってる様なので、今シーズンが終わる前に結論が出ちゃう・・・。若手テストも評価の対象なんて言ってるから、メキシコドライバーを乗せると半分言ってる様な物??。それを覆すには、やはり結果を出すしかないですね。
って事でアブダビ予選。今ひとつライブタイミング見る気合い入らないなぁ。

Q1、いきなりコバヤシ君大ピンチ!!。もう少しでベルニュにかわされてQ1敗退って感じでしたね。ペレスもイマイチのポジションでしたが、コバヤシ君より良かった感じで・・・。あぁ刻一刻とコバヤシ君の来期が遠のいていく気がする(+_+)

Q2、最初にザウバー2台、ペレス→コバヤシ君と出て行って、ペレスに比べてコバヤシ君のタイムが悪すぎる・・・。もう完全にペレスと比べてマシンが決まってない感じ。そのペレスのタイムも全然良くないので、今回のザウバーはQ2止まりでしょうな・・・。で、ヤッパしザウバー2台はQ2で終了・・・。オマケにコバヤシ君よりペレスが上。。。あぁまた刻一刻とコバヤシ君の来期が遠のく(+_+)
上位陣は、ハミルトン→ウェーバー→ベッテル→アロンソ→ライコネン→グロージャン→ロズベルグ→マッサ→バトン→マルドナード。ベッテルが今回ちょっと伸びない感じ?。連続ポールは難しくなったか。

Q3、ファーストアタックはハミルトンがトップ!。ベッテルは2位ですがかなり離されてます・・・ってかハミルトンがぶっちぎってる!?。
ラストアタック、先に走るベッテルに対してハミルトンはS1ファステスト、S2は勝ったと思って少し抜いちゃった?。そしてハミルトンはファーストアタックのタイムでポール獲得しました!。
212556.jpg
対するベッテルは、ウェーバーにも抜かれて3位となり、連続ポールはなりませんでした。
以下、マルドナード→ライコネン→バトン→アロンソ→ロズベルグ→マッサ→グロージャンと言う結果となりました。

予選はベッテル、今までの様にはなりませんでしたが、アロンソは7位ともっと厳しい状況・・・。ここは前を抜けなそうだし、今回も1ストップで走れそうなので、スタートで前に出なければ厳しいかと。


あしあと(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 10

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ハミルトンの空気読まない感じが素敵♪

ベッテルはペナルティでピットスタートになりましたね。
これでまたアロンソとのワールドチャンピオンシップ争いが面白くなって来ました。(^^)

可夢偉は逆にシートが空いたフォース・インディアを狙ったら良いと思うんですよね。
最近本業がイマイチ上手く行っていないとは言え富豪のビジャイ・マリヤの運営するチームですからペイドライバーより実力のあるドライバーを求めていると思うし。
F1で3シーズンの経験があって現役で走っていて表彰台の経験もある可夢偉はフォース・インディアにとっては検討に値するドライバーだと思うんですよね。
by marbee (2012-11-04 14:51) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

最近のレッドブル、安定してると思ったらペナルティでグリッドダウンとは・・・。でもこれで面白くなったのは間違いなしですね!!

コバヤシ君はスポンサー集めが大変で、しょっちゅう日本に帰ってる様子。お金は案外集まってる様ですが、そのマネーをどのチームがゲットするでしょうか?。フォースインディア、悪くないです!!
by しのぴん (2012-11-04 16:15) 

masakazoo

若いメキシカン、速さはイマイチらしいのがザウバーの決断を鈍らせているのかもしれません。

フォースインディアのCOOは、元ホンダレーシングの人。カムイは、フォースインディアでも、悪くないと思うけど。カーティケヤンに決まったと言う話もあるのが心配。
by masakazoo (2012-11-05 23:02) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに若いメキシカンは、フリー走行で走りましたがパッとしませんでしたね。今の状態で乗せたら、ザウバーチームの成績ダウンは必至?

可夢偉の去就は3週間以内に決まってしまう?。一体どうなってしまうんでしょう・・・
by しのぴん (2012-11-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0