SSブログ

新型オーリス 実車をチェック [車]

DSC02536.jpg
実車を見るとイメージが変わるかも・・・と思い、展示が始まったニューオーリスを見てきました。


まず新型オーリスのスクープを見て「ゲッ」と思い、次に実際発売されて写真を見てもやっぱりデザインに対する印象が変わらなかったのですが、トヨタが「とにかく格好いい車を創りたい」との思いで出てきたのですから、実車を見るとイメージ変わるかも??。
なので、展示が始まった新型オーリスを見てみるかと思いましたが、ただ見るだけで近所のディーラーに行くのは気が引ける(これがトヨタ店で売る車なら神奈川トヨタ港南店に行くのですが)・・・。
そこで出かけたのはここ。DSC02534.jpg
トレッサ横浜です。ここなら多くの車を展示しているので、気軽に車をチェックできます。

冒頭の写真が前からで、こちらは後。
DSC02537.jpg
ちょっとピンぼけ(^_^;)。

そして実車を見た印象は・・・やっぱり今までとあまり変わらず(-.-)。格好良く見せるためかノーズは低く抑えられていますが、まぁそれだけかなぁ。リアデザインはちょっと凝ったテールランプになってるけど・・・まぁそれだけかなぁ。
自分にとっては、実車を見ても「おおっ」とは思えませんでした。

そう言えばオーリスの発表会でフロントデザインを”キーンルック”と名付けていましたが、このテイストはもうこの車が採用してませんか?。
DSC02539.jpg
新型カローラです。今後のトヨタ車はこんな顔だらけになるのでしょうか??

ちなみにインパネですが・・・
DSC02542.jpg
こちらも驚く様なデザインではありません。ただ上面はソフトパッドを使っていて安っぽさはありませんね。ソフトパッドはフロントドアトリムにも採用されていますが、残念ながらリアドアトリムはぷらっちっくでした・・・

特徴的なデザインのテールランプ。
DSC02543.jpg
ここにもお約束のフィンが付いてます(^。^)。

それにしても空力優先なんでしょうが、ボンネットからフロントウィンドウがほぼ一直線になってます。
DSC02545.jpg
あぁ今度は大ピンぼけ(+_+)。

この車はVW『ゴルフ』対抗らしいのですが、その新型が9月4日にお披露目されるそうです。
Golf_7.jpg
まだデザインは隠されていますが、7世代目となるゴルフが退化しているとは思えません。
当然中身は現行6世代目でもスゴイのですから、7世代目はオーリスの2歩も3歩も前に行ってるかも(@_@)。その中身を見たトヨタ開発陣はどう思うのやら。。。

ところでトヨペットに置いているマークXのボンネットを見ると・・・
DSC02540.jpg
もうすぐマイチェンなんですね。スクープによるとフロントもリアも結構手直しされるので、現行型がいい人は今のうちにどうぞ!!


あしあと(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0