SSブログ

新型ノート やはりコンセプトカー並とはいかなかったか・・・ [車]

02.jpg
7月16日に発表された新型ノート。やっぱ市販車はこんなもんか。。。


この車、コンセプトカーはやたらカッコ良かったんだけどなぁ。b91591d1ef.jpg

市販車はこうなったけど・・・
03.jpg
コンセプトカーはこんなだった。。。5b19d8ebe4.jpg
コンセプトカーは見た目重視だから、オーバーフェンダーだし車高低いし、窓を美しく見せる為にサッシュドアにしてますけど、市販車は作りやすいプレスドアに。そりゃ~コンセプトカーのままって事はないんでしょうけど、市販車はちょっと残念感漂います。
とは言え以前に書いたミラージュよりは落胆が少ないですけどね(^_^;)。

その前に、新型ノートって先行ライバルのラクティスそっくりなんじゃ?
04.jpg
gallery_img_car02.jpg

ちなみにコンセプトカーとのギャップがほとんど無い車もあるんですよね。上が市販車、下がコンセプトカーです。
evoque.jpg
LRX.jpg
ハイ、これは今話題の「レンジローバーイヴォーク」とそのコンセプトカーです。もうほとんど一緒というか、どっちが市販車かわからん??
日本車もこれくらい冒険心があるといいのにねぇ。(まぁ無理だろうな)


あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 2

ゲルハルト

 さすが! 自分はコンセプトカーの存在を知りませんでしたが、少し残念な感じですね。特にリアですかね。
 しかし、エンジン等はどうなんでしょうね。
発表会では、チェリーx1を同席展示していたそうですから、乗り味は期待していいのでしょうか。

by ゲルハルト (2012-07-22 08:00) 

しのぴん

ゲルハルトさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そうですね、コンセプトカーのリアはワイドで踏ん張りのきいたデザインですものね。
エンジンのことは書きませんでしたが、最近盛り上がってる低燃費の1.2L3気筒スーパーチャージャーなんですね。ただ、自分は効率が良くても3気筒はキライです。
展示していたチェリーは4ドアでしたが、2ドアクーペの方が独創的デザインで好きですね。
by しのぴん (2012-07-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0