SSブログ

「AAA-a」(マルチA)一番乗りはブリヂストンじゃなかった! [車]

nanoenergy0.jpg
NANOENERGY 0(ナノエナジー・ゼロ)

「AAA-a」(マルチA)スペック一番乗りは、なんと東洋タイヤでした!!


ブリヂストンから「ECOPIA EP001S」と言う「AAA-a」(マルチA)スペックタイヤが8月1日に発売されることを6月17日に書きましたが、6月27日に東洋タイヤが「NANOENERGY 0(ナノエナジー・ゼロ)」と言う「AAA-a」(マルチA)スペックタイヤを発売すると発表。そしてそのタイヤの発売日は、ブリヂストンより1ヶ月も早い7月2日だそうな!!

ブリヂストンは前々から「AAA-a」(マルチA)を発売すると公表していましたけど、東洋タイヤってそんな事言ってましたっけ?。まさかこんな隠し球を、おまけに発売日が1ヶ月も早いなんて、ブリヂストンもビックリだったのでは??(もしや自分がこのことを知らなかっただけ?)

今のところニュースリリースだけなのであまり詳しいネタが出てませんが、ウエットグリップ性能を上げた一番の要因はコンパウンドの改良みたいですね。
120627img02.gif

しかし発売されるタイヤのサイズは、やっぱりの195/65R15 91Hの1サイズのみ(-.-)。結局エース級のタイヤはこのサイズしか出してこないんですよねぇ。。。

とりあえず現時点で一番「AAA」スペックのタイヤサイズが一番多いのはブリヂストン。各社もエース級で競争するだけじゃなくて品揃えを増やす競争をして欲しいものです。


あしあと(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0