SSブログ

アロンソが地元で今季一番乗りの2勝目ゲットしました! [F1]

202172.jpg
ここが地元のアロンソが今季2勝目一番乗りです!!


こないだまであまり調子の良くなかったライブタイミングですが、最近はレーススタートからちゃんと動いてる状態になってきて、今日のヨーロッパGPでもちゃんと動いてます。なのでスタートからしっかり観戦してみようかな・・・途中で寝なければ(笑)

って事で、今日はライブタイミングを見ながらブログアップしてみます。

レッドランプからグリーンに変わって、レーススタート!。トップはベッテル、つついてハミルトン、クラッシャーグロージャンが3位に上がり、続いてマルドナード・・・そしてコバヤシ君5位浮上!!。これは見逃せない展開だ!!。
おおっと、コバヤシ君は2周目に4位まで順位アップ!!、なんかすごいことになってきた!!。

4周目、ベッテルは案の定最初の数周でハミルトンに大差を付けて逃げに入ってます。ってかハミルトンが遅いのか?その後6位のライコネンまでコンマ差で続いています。ベッテル5周目またもファステストっ。。。いや、ハミルトンがんばらんば!!。

8周目、グロージャンとコバヤシ君の差が1.3秒と若干開いてきたなぁ・・・これは開けているのか遅れているのか・・・うーーん、わからない。でもとりあえずこのまま付いていってもらいたいです。後方はロズベルグやバトンが若干ジュにを落としてます。シューマッハもその二人の後ろとイマイチ冴えません。メルセデスはバレンシアとは相性悪いのでしょうか。

10周目・・・あれれ、いつの間にかグロージャンがハミルトンを抜いて2位に(@_@)。コバヤシ君もハミルトンを攻略して3位に上がれないかな?・・あれ、12周目位から3位以降ラップタイムが落ちだした。そして得意のペレスファステストっ。。。(でも彼はソフトタイヤ)。こりゃークリフを迎えた感じだなぁ。

14周目にハミルトンがピットへ。接近してるから順位ががたっと落ちますねぇ。15周目にはコバヤシ君もピットへ・・・あれっ、コースに戻るとコバヤシ君の後ろにいたライコネンに前行かれてる!!!。こんな大事なときにピット失敗かよ(-.-)。。。コバヤシ君はペレスと違って不幸の下でF1やってるのでは??。

16周目にトップベッテルもピットイン。タイム差があったので楽々トップでコースイン。2位のグロージャンもピットに入って、タイヤを替えてないディレスタとロズベルグの後ろでコースに戻ってます。それにしてもトップのベッテルは別として、2位以降はコンマ差が多数・・・まさに数珠つなぎになってる様子。これだとベッテルはどんどん楽になりますね~。

20周目、ディレスタを除いてほぼ全車1回目のピットストップを終えました。で、順位を整理すると・・・ベッテル、グロージャン、ハミルトン・・・えっ、アロンソがこんなトコロに!!。コバヤシ君は。。。なんとセナと接触してフロントウイング破損、その交換で大きく順位を落としました(T.T)。なんで調子よかったのにここまで不幸になるかな~、コバヤシ君は。

と言う事で、ライブで書くのはこの辺で休止して、レース終了後にアップします(-.-)




・・・レース終了。
いや~、あれから(アップやめてから)かなり荒れましたなぁ・・・まさかアロンソが勝つなんて!?
202433.jpg
しかしセーフティカードライブ後にまさかのベッテルスローダウン・・・それまでは完璧にベッテルのレースだったんですけどね。そして8人目のウイナーかと言う走りだったグロージャンもトラブルでジ・エンド。まさかアロンソを母国で勝たせる為に誰かマシンに薬でも盛ったか??。

ライコネンは残念無念の2位。早くハミルトンをパス出来てれば勝負出来てたかもしれませんが・・・後の祭りです。
でもって、マルドナードが沈没してなんとシューマッハが3位表彰台ですかっ!!もうホントぐちゃぐちゃのレースですねぇ(^_^;)

不幸のコバヤシ君はセーフティカー後マッサと接触してリタイヤ(まだレース見てないけどコバヤシ君が悪いみたいで次戦5グリッド降格)。。。出だしはあんなに調子よかったのになぁ・・・ホント踏んだり蹴ったり。でもピットでしくじった時点で運命が悪い方に変わったんじゃ?。どうも彼は噛み合いませんよね、ザウバーチームと。でもって、同じザウバーチームのペレスは9位でポイントゲットですか・・・今後もコバヤシ君への風当たりは強そうです。

今日はライブで書き始めたけど途中で止め。
・・・次こそは最後までライブで書く気になるレースになる事を祈ります。


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

予選前からベッテルの優勝を予想していたのですが・・・
レースって何が起きるかわからないですね。(笑)
by marbee (2012-06-25 20:43) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ベッテルは「SCは僕らを邪魔するためのものだったと思う」と言ってたそうな。ま、そんな事はないのでしょうけど、SCなかったらトラブル発生しなかったかも知れませんね。
by しのぴん (2012-06-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0