SSブログ

ウォークマンZ 修理から戻ってきました [SONY]

DSC01725.JPG
修理に出していたウォークマンZが戻ってきました。


2011年12月10日に購入したウォークマンZですが、「データベース異常」の故障が発生したので3月29日修理に出しました。そしてそれから約2週間後、我が家に戻ってきました。
冒頭の写真は修理明細書の一部を撮影した物ですが、症状は「本体メモリー データ破損」で、処置内容は「データ初期化致しました」・・・うーーん、簡単すぎる(-.-)

帰ってきたウォークマンZを起動してみると・・・
DSC01727.JPG
初期の画面に戻っていました。まさに「購入時の状態」ってヤツですかね?

結局アンドロイドはパソコンみたいな物だから、データが壊れることもある・・・と。そして元に戻すには、パソコンみたいに初期化するしか無いのですね。
こりゃアンドロイドの設定バックアップについて考えないといけなそうです。


あしあと(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 2

masakazoo

初期化したりすると、新品買ったような気分になるのがいい。

新たな門出と言う感じ。

古いままだとこの感覚は味わえない。いいように解釈してます私の場合。
by masakazoo (2012-04-12 21:13) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

パソコンなんかだと使い続けて動きが遅くなったりしたら、初期化するとスッキリして動きも速くなりますよね。
おっしゃる通り今回のウォークマンも新たな門出だと思えば言い訳で・・・そう、娘に言っておきます(^。^)
by しのぴん (2012-04-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0