SSブログ

渋滞のメッカ、東名 音羽蒲郡IC~豊田JCTが10月21日より暫定3車線化! [おでかけ]

nexcozyouhou.png
いつ行っても渋滞してる東名高速の音羽蒲郡ICから豊田JCTまでの区間を、暫定ながら3車線にするそうです。


これは9月22日にNEXCO中日本が発表したものですが、確かにこの区間は渋滞している事が多いです。我が家は帰省するとき必ずここを通りますが、いつ行っても渋滞してると言うイメージの場所なんですよね。

2010年12月の帰省時もここは渋滞。
DSC04820.jpg

2010年8月の帰省時もやはり渋滞・・・
DSC03943.JPG

2009年12月帰省時も・・・
DSC02358.JPG

2009年8月の帰省時だって・・・
DSC01626.JPG

・・・この区間はいつもこんな感じなんですよね。なので、3車線化は大歓迎です(^。^)
暫定とは言え10月21日には開通するって事は、今年の冬はこの恩恵を受けられるかも!

2012年夏には新東名高速が部分開通しますし、徐々にですが東名も走りやすくなりそうですね!!
nexcozyouhou2.png


あしあと(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 7

コメント 4

店員佐藤

なるほど。地名を見てもよくわからなかったんですが
名古屋にかなり近いところなんですね。
来年の帰省レポートを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2011-09-27 08:57) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。この辺は東名高速では名古屋の玄関口みたいな場所になります。だから渋滞がひどいのかも・・・
帰省するときはこの区間の写真をばっちり撮れる様がんばります!
by しのぴん (2011-09-27 21:46) 

rawmaterial

当方、名古屋在住ですが、岡崎IC付近は上りも下りも渋滞の名所ですからね。土日・休日だけでなく平日夕方の渋滞も酷いものです。
とりあえず少しでも緩和されると思うので、素直に嬉しいですね。

by rawmaterial (2011-09-28 10:39) 

しのぴん

rawmaterialさん、コメントありがとうございます。

私は帰省の時くらいしか通りませんが、いつも使っている方々にとってはいつも渋滞では気分悪いですよね。3車線化でどれくらい渋滞が解消されるか楽しみです!
by しのぴん (2011-09-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0