SSブログ

ソニーショップでお買い物“その3”サイバーショット [SONY]

DSC05726.jpg
ソニーショップでお買い物した商品のプチ開梱レポート第3弾です。


第2段はブルーレイレコーダーでしたが、次はサイバーショットです。
これまた現在DSC-T10を使っていましたが、ウォークマンと同様トラブルが発生していました。

去年の秋に出かけたソニーハイビジョンフェアで、DSC-T10をカメラクリニックで点検してもらったのですが、その時クリニックの方から「カメラが震えたりしませんか?」と聞かれたのです。その時はそんな症状は出ていなかったので「しません」と返答をし、それがなぜ発生するかなんて聞かなかったのですが、後になって聞いておけばよかったなぁと。
そして今年の正月、帰省してこちらに戻る時になんとぶるぶる震える症状が発生してしまったのです!!

その時のブログにはちゃんと写真が掲載されていますが、実は途中で震える症状が出だして、震えが止まった時にだましだまし写真を撮ったんです。しかしその後震える症状は出ず、今のところちゃんと使えているのですが、次にいつこの症状が出るかわかりません。なので、サイバーショットも買い換えることにしました。

と言う事で、選んだモデルはコレ。
DSC05808.jpg
DSC-WX7です。箱はシルバーの写真ですが、買ったのはこのブルーです。

光学ズームの倍率がさらに上となる上位モデルWX10も検討しましたが、先日のソニーハイビジョンフェアで本体を比較したところ、WX10は本体が厚ぼったくてやや重たいのがわかり、スナップ写真がメインの自分の使い方だと小型軽量の方がいいだろうと言うことで、WX7を選択しました。

このカメラをソニーショップで買う時に「デザイン刻印」を施すことが出来るんです・・・が、それを選ぶと納期もちょっと延びちゃいます。それくらい待っても良かったのですが、刻印が少し自分好みから外れてる感じだったので、刻印を施すのはやめにしました。

まず最初の儀式はなんと言っても液晶画面のフィルム貼り。
DSC05809.jpg
買ってきたフィルムがノングレアタイプみたいなヤツだったので、ちょっと画面の見え方が変わっちゃうかも。

次は・・・充電ですかね(+_+)
DSC05810.jpg

充電終了したら、早速セッティング開始。DSC05812.jpg
電源を入れると「エリア設定」画面が出るので「東京」を選択。

続いて時計を合わせて・・・
DSC05813.jpg

次は画面カラーを選択して・・・
DSC05814.jpg
これでセッティング終了です。超簡単(^。^)

すでにWX7を使用可能となったので、ここでT10から撮影カメラをチェンジ。
で、初めてWX7で撮影した写真がこれになります。DSC00001.jpg
今まで写真を撮影していたDSC-T10です。

今までは「撮る側」だったのに今度は「撮られる側」となりました。DSC00002.jpg

よく見えないですが裏の液晶画面に張った保護フィルムには、歴戦の跡が・・・
DSC00003.jpg

と言う事で、長く付き合ってきたDSC-T10とここでお別れです。
コレを買ったのは2006年9月21日。4年と9ヶ月以上使ってきたので愛着もありますが、いつまたトラブルが発生するかわからないので手放すことにします。

残していた箱に詰め込んで、最後の晴れ姿。DSC00005.jpg
長い間どうもありがとうございましたm(_ _)m

・・・なんだかしんみりしちゃいましたが、肝心のWX7をほとんど使ってませんね(^_^;)
新しいカメラの写真は、また今度使い方を勉強しながら撮影してみます。


あしあと(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 6

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

綺麗な色ですね。
でもボタンはNEX-5より多くて使い方覚えるの大変そうですね。(笑)
by marbee (2011-07-04 21:44) 

ゲルハルト

素晴らしすぎる・・・まさか第4段があるのでは?
我が家は先代がブルーで、今はピンクですが、このブルーは「良い感じの色ですね。
しかし、16.2MPと書いていますね、最近は凄いんですね。
by ゲルハルト (2011-07-04 21:53) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今までモノトーンのデジカメしか持ってなかったので、持ち回るのがちょっとハズカシイかも?
実は開梱以降、いまだにさわってないのでボタンの操作もサッパリわからず(^_^;)。本格デビューは週末ですかね?
by しのぴん (2011-07-05 23:35) 

しのぴん

ゲルハルトさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
まさかの第4段は・・・ありません(^_^;)
16.2MPなのですが、いつもスナップしか撮らないのでこの画素数をフルで活用した写真を撮ることがないかも・・・です(宝の持ち腐れ?)
by しのぴん (2011-07-05 23:41) 

shige

WX7の青は本当にいい色ですよね。さすがCMで使われていただけあります。本体自体の薄さも相まってとてもクールに見えるのも個人的に大好きな点です^^
by shige (2011-07-06 08:27) 

しのぴん

shigeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
WX7のイメージカラーになってる青はおっしゃる通りイイ感じです。それと、出かける時カメラを持ち歩くのに負担の少ない、本体の軽さも気に入ってます。
by しのぴん (2011-07-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0