SSブログ

早咲きのおかめ桜やっと満開! [よもやま]

DSC05292.jpg
寒さが続いて咲くのが遅かった早咲きのおかめ桜が、4月2日にやっと満開になりました!。


例年だと満開になっているハズのおかめ桜がまだ余り咲いていない事を、3月26日のブログに書きましたが、本日やっと満開になりました。
前回店員佐藤さんに「定点観測」とのコメントを頂きましたので、どう変わっていくか日々の変化を撮影してみました。

▼3月26日
DSC05256.jpg
▼3月28日
DSC05259.jpg
▼3月29日
DSC05261.jpg
▼3月30日
DSC05264.jpg
▼3月31日
DSC05265.jpg
▼4月1日
DSC05274.jpg
▼4月2日
DSC05291.jpg

▼3月26日
DSC05251.jpg
▼3月30日
DSC05262.jpg
▼3月31日
DSC05269.jpg
▼4月1日
DSC05273.jpg
▼4月2日
DSC05288.jpg

よく見るとまだ満開になっていない木もありますが、まぁとりあえず満開と言うことで(^_^;)。

3月26日のブログではまだそれなりの咲き具合だった木を比較すると。。。
DSC05253.jpg
4月2日はこんなに咲きました♪
DSC05290.jpg

ところで今年は、本日4月2日と3日に毎年恒例の「桜祭り」が行われています。
しかし肝心のソメイヨシノの咲き具合はと言うと・・・
DSC05298.jpg
まだサッパリです(T.T)

去年の4月3日はこんな感じだったのですが・・・
DSC03194.JPG
今年は・・・
DSC05294.jpg
枯れ木の様です(+_+)

そうそう、今年は「桜祭り」ではないみたいで・・・
DSC05297.jpg
東北関東大震災支援募金を行う「港南桜の集い」という事にした様です。

まぁそれでもお祭りはお祭りなので、出店はでてますが。。。
DSC05299.jpg
桜はナシ(^_^;)

我が家周辺のソメイヨシノの見頃は、天気次第ですが速くても来週末あたりになりそうですね。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンク

 お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました

ソメイヨシノ満 開 日 の 変 遷
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開


あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 6

コメント 2

店員佐藤

ずいぶん、華やかになりましたね!
定点撮影、お疲れ様でした。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2011-04-04 18:05) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

なんとか定点撮影を続けましたけど、朝方の写真は光の具合がイマイチですね。かといって、昼間は仕事行ってますし(^_^;)
次の目標は、おかめ桜が散り終えるまでを追いたいと考えてますが、続けられるかな?
by しのぴん (2011-04-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0