SSブログ

冷蔵庫が納品されたのですが・・・ [家電]

DSC04372.JPG
10月16日に購入した冷蔵庫が本日納品されました・・・が、色々ありまして。。。


先日、日本の景気に微力ながら貢献したのですが、本日がその納品日でした。
まずは搬出・搬入の流れを綴ります。

まず作業にじゃまになると言われた階段の手すりを外します。
DSC04362.JPG
手すりの位置を忘れないよう、セロテープを貼って番号を記入。

手すりをすべて外しました。
DSC04363.JPG
なんだかスッキリ??

階段の照明。これもじゃまだな。
DSC04367.JPG
外しましょう。
DSC04371.JPG
ちょっと間抜け??

で、午前9時頃クロネコヤマトが到着。
DSC04374.JPG
新しい冷蔵庫がトラックから降ろされました。

まずは古い冷蔵庫の搬出から。
DSC04373.JPG

毛布を掛けて部屋から廊下へ・・・そして階段へ。
DSC04375.JPGDSC04376.JPG
冷蔵庫が階段を下りていきます・・・狭いね(+_+)
DSC04377.JPGDSC04378.JPG
DSC04379.JPGDSC04380.JPG

続いて新品冷蔵庫の搬入。
DSC04381.JPGDSC04382.JPG
 DSC04383.JPG DSC04385.JPG

そしてキッチンに収まりました。
DSC04386.JPG
前に置いていた位置から、電子レンジを置いていた場所に冷蔵庫を置きました。
DSC04388.JPG

以前の冷蔵庫は「ナショナル」だったのに「パナソニック」になってしまい、なんかテレビみたい?
DSC04338.JPG DSC04389.JPG

ちなみに中はこんな感じ。
まずは冷蔵室。
DSC04391.JPG
LEDランプが青々しい??
次は製氷室。
DSC04395.JPG
以前のより薄くなって、掃除の時トレイが取り出しやすそう。
続いて凍結ルーム。
DSC04394.JPG
アルミプレート下の蓄冷プレートがなかなか効果ありそう。
続いて冷凍室。
DSC04392.JPG
大きく引き出せる上に、かなり広くてたくさん入りそう♪
最後に野菜室。
DSC04393.JPG
これまた以前のより確実に広い!!。トップユニットは下の部屋ほど有利ですね。

で、問題はここからなのですが、まず天井に付いているコンプレッサーカバー。
DSC04398.JPG
よく見てみると、へこんじゃってます。
DSC04400.JPG
鉄板のカバー部分ですが、写真左側が右側より下がっているんです。
これは多分、運搬時に毛布を巻くように締め上げたベルト(運搬時の写真参照)で締め付けたためにつぶれたものと思われます。

それから、階段の踏み板にへこみが。。。
DSC04402.JPG
DSC04410.JPGDSC04409.JPG
これはどうも、「想像以上に重い」と言っていた古い冷蔵庫を搬出しているときに付けたものと思われます。

これらについて、運搬時の担当者に問い合わせたのですが、作業で付いた物ではないの一点張りだったそうな(妻が対応)。
あまりに対応が無責任な感じがしたので、これらの件を文章にまとめて、クロネコヤマトの本社にメールで送信しました。
明日以降、クロネコヤマトからどんな返事が来るでしょう???

ただ、冷蔵庫はちゃんと動作してる様子。
室内が真っ暗になると「ECONAVI」が作動しました。
DSC04411.JPG
真っ暗闇の真ん中に光るグリーンのランプが、「ECONAVI」作動中の印。
どんなロジックで作動するのかよくわかりませんが、真っ暗になった時は作動するみたいですね。

冷蔵庫は調子良さそうに見えるんですけどね~。
せっかく新しい冷蔵庫が来たのに、なんだかガックリな日曜日でした。


あしあと(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0