SSブログ

スパウェザーがレースを翻弄!!勝ったのはハミルトン!! [F1]

161119.jpg
スパウェザーはレースを面白くするどころか、思いっきり荒らしてくれました!!
そんな荒れたレースを制したのは、ハミルトンでした!!


いや~、それにしても荒れまくりました。
スパウェザーとはよく言った物ですが、これほどレースを翻弄するとは・・・恐るべし。
しかし勝ったのは、今回のスパ優勝大本命マシンであるマクラーレンに乗るハミルトンでした。

スタートで案の定ウェーバーが失速・・・
それを尻目にハミルトンがトップに立つと、途中で色々と雨で荒れたにもかかわらず、トップを譲らずフィニッシュ!!
バトンもじりじりと順位を上げ、一時2位まで上がったのですが、マシンにダメージを受けていて結局リタイヤ・・・
こんな荒れたレースだと、本来バトンは強いんですけどね。。。

ところでコバヤシ君はまたまたやってくれました!!
荒れたレースでも落ち着いて走って、いつも通りしっかり順位を上げて8位フィニッシュ。
残念ながら、最後のセーフティーカーが退いた後、ロズベルグにやられてしまい7位から落ちてしまいましたが、予選Q1敗退(グリッドは繰り上がって17番手)のスタート位置からポイントゲットですから、悪くないでしょう。

ロズベルグに最後抜かれたのは、コバヤシ君だけではなくシューマッハも。
最後のセーフティーカーが無ければ、ロズベルグの上でフィニッシュ出来たのですが、まさかセーフティーカーが退いた後の再スタートで抜かれるとは思っていなかったでしょう。
またも後輩の後塵を拝し、シューマッハとしてはかなり悔しいレース結果となったのでは?

クビサは終盤ウェーバーより上のポジションで走っていたのに、雨用タイヤへ変更する時自分のピットをオーバーシュートしてしまい、ウェーバーにかわされることに・・・
これが無ければ、2位フィニッシュしていた可能性が高いので、クビサにとって残念なピットストップの失敗となってしまいました。

おかげでウェーバーは2位。
これで一番のライバル、ベッテルに差を付けることが出来ました。
ベッテルは残りのレースで持ち直すことが出来るのか?

フェラーリはマッサが手堅く4位に入ったのですが、アロンソはスピンしてマシンを壊してアウト。
アロンソはもっと手堅いレースをするのかと思いきや・・・
ナンバーワンドライバーも、ポイント取りこぼしていけばポジションチェンジさせられまっせ。

ところで左近・・・完走しましたが20位と最下位です。
せっかく途中からレギュラードライバーとなったのですから、何か『キラッ』とする所を見せて欲しいですね。


あしあと(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 2

コメント 1

marbee

クビカ表彰台来ましたねぇ。
ピットインは残念でしたけど、これもレースです・・・
by marbee (2010-08-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0