SSブログ

アロンソ優勝・・・しかしチームオーダー疑惑が!? [F1]

159470.jpg
フェラーリ完全復活だったのですが、なんだか後味の悪い結果に・・・


それにしてもマッサは残念でした。
スタートでトップに立つと、49周目まではトップを維持していたのですが、チームオーダーで順位をアロンソに譲った模様??
無線の交信内容が、かなり怪しい会話になっている様なので、今後大きな問題になりそう。

それにしてもフェラーリが速くなったのは間違いない。
159258.jpg
シーズン前の下馬評では、フェラーリが早いと言われながら、シーズンに入ると今ひとつパッとしなくなったのですが、とうとう本領発揮となったと思っていいんですかね?
それなのに、もしチームオーダーだったって事になると、選手権ポイント剥奪になるのでは・・・

ベッテルは、ポールを取りながらフェラーリにやられました・・・
なかなか母国グランプリってのは、うまくいかないんですよね~
最後の最後ファステストラップをたたき出して気を吐きましたが、本人が一番欲しかったのは『母国優勝』だったのでしょうが・・・

今回マクラーレンはイマイチでしたね~
トップ争いからは大きく遅れ、勝負になりませんでした。
まぁそれでもメルセデスなんてラップダウンになりましたから、それよりは上ですが(^_^;)

コバヤシ君は、スタート時は後ろにいたペトルフに、タイヤ交換後前に入られたのが痛かった。
タイム差があまりないと、コース上で抜くことはほぼ不可能だったので、結局そのままゴール。
ポイントを辛くもゲットできず、ちょっと残念な週末となりました。

ヤマモト君はスタート後のポジションは予選より上に行くことが出来て良かったのですが、気がついたらリタイヤしてた・・・
レース中のラップタイムも今ひとつだし、せっかく走れるんだから、もっと目立つ結果を出さないとこの先辛いと思うのですが。

という事で、フェラーリの一件がどうなるかはワカリマセンが、次戦ハンガリーはインターバルなしで次週開催です。
マクラーレンもこのままではないでしょうから、ますます激しい戦いになるかも?
コバヤシ君には、予選でもう少し上位に行けばポイントゲット出来るでしょうから、がんばって欲しいモノですね。


あしあと(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 1

marbee

今回のフェラーリは速さがありましたね。
久しぶりに速いフェラーリが見れて楽しかったです。
by marbee (2010-07-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0