SSブログ

10F1ドイツGP予選 [F1]

159258.jpg
好調アロンソを抑えて、ベッテルがポールをゲットです。


今やF1はドイツ人のGPと言えるくらいドイツ人が多いですが、その誰もが地元ドイツで勝ちたいと思っているのは間違いないでしょう。
158996.jpg
そんな今年の予選、ドイツ人の中ではベッテルがポールポジションに最も近いと思われる中、フェラーリのアロンソがなかなか調子よくて、Q1、Q2共にトップタイム。
そして、Q3も最終アタックでセクター2最速タイムをたたき出し、今回はアロンソがポールかと思われたのですが、ベッテルが出したタイムにわずか1000分の2秒届かずポールを取ることが出来ませんでした。

予選最前列が定位置のレッドブルは、ベッテルがポールを取りましたが、ウェーバーはフェラーリ2台に割り込まれ4位に。
今回はフェラーリが結構良さそうな感じですね。
その代わり、マクラーレンが今ひとつな様子。
前回ダメだった新パーツを今回も持ち込んだけれど、うまく機能していないのか?
Fダクトはうまく機能させたマクラーレンですが、それだけだとすでに有利とは言えない状態とは、F1の進歩は激しいですね。

しかし、今シーズンが始まった頃は『4強』と言われる中に居たメルセデスですが、今や『3強』となった感じで、メルセデスは脱落状態。
シューマッハはまたまたQ2で終わってしまい、ロズベルグはなんとかQ3に行った物の最終的には9位と下位に沈み、惨憺たる予選でしたね。
シューマッハが「来年タイトルを目指す」なんて言ってる様では、今年はこのまま停滞して終わるのかも知れませんね。

コバヤシ君・・・Q2の最終アタックはミスしたみたいですね。
流れ的には、Q3に行けそうな感じだったのですが、なかなか上手くいかないもんです。
今回も決勝レースでがんばってもらいましょう。

ヤマモト君は今回もレースが出来て良かったのですが、予選は相変わらず・・・
走れるのはいいのですが、もう少しチームメイトに近づいて欲しいと思うのは、自分だけでしょうか?


あしあと(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 1

marbee

今回は流れはフェラーリですね。
ベッテルは前回みたいにスタートでミスらなければ良いのですが・・・
by marbee (2010-07-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0