SSブログ

扇風機を駄菓子感覚でお買い上げ!? [家電]

DSC03785.JPG
今日は電気屋さんに行って、まるで駄菓子を買う感覚(!?)で扇風機を買ってきました。


今年の梅雨は雨の量もスゴイですが、暑さもハンパ無いですよね。
横浜方面なんかも連日30度ですから、暑くてタマリマヘン(T.T)
で、我が家のリビングは天井が高いのですが、そのおかげで部屋の空気量が多くて、下の空間が暑くなりにくい利点があります。
しかし逆に天井側はこもった熱が抜けにくく、一応天窓はあるのですがちょっと小さいので、部屋の上の温度がなかなか下がらないのです。
なので、その天窓から空気を強制的に掃き出せば、少し涼しくなるかもしれないなぁと考え、その手段として扇風機を1台買うことにしたのです。

本日は土曜日、新聞折り込みチラシがたくさん入る日で、毎週決まってヤマダとコジマのチラシが入ります。
それを見てみると・・・
DSC03786.JPG
出ましたっ、日替わり台数限定激安扇風機です!!。
これはヤマダのチラシですが、コジマには5台限り570円(!?)で扇風機が出ていました。

しかしコレを買うには、開店前から並ばないと無理だなぁ・・・きっと。
ま、とりあえずダメもとで行ってみるかと、ヤマダ電気LABI上大岡へ出かけてみることに。
だたちょっと色々あって出遅れてしまい、お店に着いたのは開店時間の10時ちょうど。
季節家電のフロアに着いた頃には、開店から数分経過しており、やはりと言うか残念というか、5台限定商品は売り切れていたのでした(T.T)

激安品は買えなかったけど590円はさすがに安すぎるし、とりあえず割引券持ってるし。
DSC03788.JPG
これはヤマダ「THE安心会員」の割引券。
今月から2ヶ月に1回、525円割引を受けられます。
これを使って、普通に売ってる扇風機を割り引いて買うって手もあるしな。

で、午後から車に乗ってテックランド新山下店へ。
早速季節家電のフロアに行き扇風機を見たのですが、安い扇風機はあまり無いですねぇ。
安くても2000円少々・・・コジマのチラシには、1500円位のがあったんだけどな。
それでも割引券使えば一緒かな??

・・・なんて考えながらうろうろと見ていると、特売の山積みとは別の、まるで売り場じゃない様な場所に、扇風機の箱が1箱。
そしてその値札には・・・なんと590円と書いてるじゃありませんかっ!!!
しかし、コレ売ってるのかな??

で、近くにいた店員さんに「スイマセン、これ、売り物ですか??」
と聞くと「ハイ、売り物ですよ。これ今日の日替わり最後の1台です。」
なんと、開店から5時間過ぎた午後3時だと言うのに、激安扇風機がまだ残っていたんです!?
いや~、ヤマダ電気LABI上大岡は開店と同時に売り切れたと言うのに、テックランド新山下店にはまだ日替わり商品が残っているとは・・・
テックランド新山下店の周辺の人は、日替わり商品なんかに興味がない人が多いんでしょうか?
もしかしたらテックランド新山下店、穴場かも知れません!!(と言ってしまったとたんに穴場じゃなくなった・・・)

でも話はこれで終わりじゃありません。
あまりに安い日替わり激安商品。「現金特価」になってますが、この支払いに「THE安心会員」の割引券が使えるのでしょうか?

で、レジに行って支払いするときに「スイマセン、これ(割引券を見せて)使えますか??」
と聞くと「ハイ、(割引券)使えますよ。」
なんと、590円の商品買うのに、525円の割引が使えると言うのです!?

そして、割引券を使った支払額は・・・
DSC03789.JPG
にゃんと65円まんえんです(^。^)
そうなんです、つまりこれがまさに「駄菓子感覚」だったワケです。

ただ、安かったとしてもどうしようもないダメな商品だったら問題外ですよね?
なので、我が家に帰って早速組み立ててみます。
できあがりはこちら。
DSC03794.JPG
いや、立派なモノです。
スイッチやタイマーがメカニカルなタイプですけど、扇風機としては全然問題なしです。
っていうか、去年DIYで買った扇風機より、よっぽど組み立て精度がよろしい!!
去年は扇風機が品切れ状態となって、電気屋さんの店頭から扇風機が消えた時期があり、その時DIYで見つけて買ったものだから、去年の商品は手抜きのイマイチ商品だったって事でしょうか?

という事で、この扇風機を天窓に向けてセットします。
DSC03795.JPG

これで天井にこもった空気が抜けてくれると良いのですが・・・
DSC03796.JPG

・・・って言うか、扇風機は扇風機として使った方がよかったりして???


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0